

夏っすねえ

雨が続きますなあ
鬱陶しいことこの上ありませんが ダラダラ主婦的には

「あ~雨降ってるから 洗濯乾かない~だから 片付けらんないわ~」
「雨降ってるから 買い物いけな~い」
「湿気で すっきりしないから 掃除なんかできな~い」


と 少々の論理の飛躍はありますが 言い訳三昧な天気っすよ

雨が振ると畑が元気になるっすね
日頃 ちゃんと水やってんのか?って話っすね あははは
nasu
活き活き茄子
kyuuri
いきいきキュウリ
tomato.jpg
元気なトマト
kusa.jpg

むちゃむちゃ活き活き雑草(T_T)

むしってもむしっても 生えてくる~
って言うほど 毟ってないけどさ  へっへっへ

そんなこんなで採れたきゅうり PICT06301.jpg


少々育ちすぎっすね 放置が過ぎたようです あはははは
こうなるとサラダや酢の物では持てあますんすよね
仕方ないんで 醤油漬けにしてみたPICT06302.jpg

これで 巨大きゅうり6本分くらいかなあ
結構 縮むっしょ
作るのめんどくさいけど こんなに小さくなるから止められません
きっと夏中 作ることになりそうっす ←きゅうりが巨大化する前に 採りに行けばいいだけの話

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かかろん菜園の野菜たち、うまそーv-9
物価高騰の折、食費もバカになりませんからな。
巨大化、バンザイ。

でも雑草はホント勘弁っすねぇ。
うちも、この前雑草と、
放置しすぎて雑草化したかつてガーデニングの一翼を担っていた草花達を
根こそぎ処分したっす。

シャナさん

ガーデニング・・・素敵な響きっすねぇv-10
そこらへんの美的センスがないんで 羨ましいっすわ
そか ガーデニングは放置すると巨大化やなくて 雑草化するんすね~
うちも畑の脇にひっそりと花なんか植えてあるんすけど
・・野生化してむちゃくちゃワイルドになってるっすv-406

No title

はい。ここにも取りに行くのが面倒臭いのが…。

トマトを毎年植えていたんですけどね…今年、ボスに却下されたんですわ。
(毎年植えたがる犯人は、クロ!)
「誰も収穫しないのに、植えるなっ!」って。てへっ。
えぇ。えぇ。リビングの窓から見えるんですよ。
でもですね…誰も食べないでやんのっ。←だったら植えるな。
あまりにも【ワサワサ】な時は、友達に枝ごと「ブチッ」と渡すんですけどね。
うちの近所に住んでいたら、何の処理もほどこされていない食物をお届けます。←面倒臭がりや。
魚介類は、間違いなく未処理でそのまんまですわ。(笑)
あ~。かかろんさんに届けたら…食べられる状態になって戻ってきそう。うっとり。

ケロさん

見栄えが良くて いっつも植えるくせに
全然食べないのが トマトv-382
仰るとおりっすv-14
おかずにならないし 結構飽きが早い・・
でも 植える  ・・なんででしょうかねえ

大量のトマトは 去年は嫌々トマトソースにしました
今年もするんだろうか・・・遠い目
夏野菜は加工しないと保存できないのがめんどくさいっすねえ
>食べられる状態になって戻ってきそう。うっとり。
えぇぇぇぇ~~ そんなことないっすよ
現状維持でもお帰し・・つか戻ってこないんじゃないっすかv-14

No title

なんて立派なきゅうり!!
うちは半夏生の時に、蛸ときゅうりと大葉を青しそドレッシングで和えて食べましたよんe-352
しょうゆ漬け、美味しそうっすねe-272
茄子は・・・焼き茄子・麻婆茄子・揚げ浸し・はさみ揚げしか浮かばなーいe-263
でも、面倒くさいから前者2品しかやらなーいv-389
かかろ家の茄子料理は??

かもさん

[2~3日収穫を見逃すと巨大化して報復してくるんすよ きゅうりの奴め!e-262 
醤油漬けはですねえ 熱湯に半日漬けるのを2回繰り返して 刻んで水気を布巾とかできっちり絞ったら 醤油味醂酢生姜唐辛子の漬けダレで一煮立ちさせてから 2~3日で食べられるっす 正直めんどくさいっす 

こっち「半夏生にタコ」の習慣ないんすよ~v-15
ネットで見たら関西方面の習慣みたいっすね
タコv-15好きだぁ~ 買いに行こうかなあ へっへっへ

茄子料理っすかあv-383
大体同じっすよ~ 
あとは う~ん 田楽とか(めんどくさいとタダの味噌炒めになる)
天ぷら 漬け物(ぬか漬け 辛子漬け) トマトソースでグラタンとか
焼いてカレーにトッピング・・っすか
グラタンは暑い日にゃ やりたくないっすよね~
私的にゃ 生の茄子刻んで塩振って絞ったのを おろし生姜で食べるのが好きっす←つまみだろe-330 それ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
