痛い痛い

巷で流行ってるんすか頭痛

偏頭痛で死んでたっす

吐くは痛いは あれはツライ
飲む傍からリバースなんで 鼻から吸引するタイプの鎮痛剤を使用

・・・鼻から喉に垂れる薬の 苦いこと苦いこと 
痛くて苦しんでる人間に せめて優しい味わいをプレゼントしてくれ


薬が少し効いてくると もれなくやってくる血行不良による肩凝り腰痛
血管を収縮させる作用があるから 仕方ないんすけど・・
それに伴って緊張性頭痛も 【へい らっしゃい♪】状態
来なくていい 来なくていいけど やってくる・・
・・・偏頭痛去っても新たな頭痛がご来場なんて 不憫すぎるっす


そんなこんなで2日間  ぐったりっすよ
残ったのは 鎮痛剤で荒れた胃と湿布でかぶれた肩
・・体重なんて 全然変わっちゃいませんぜ 
リバースしたのに なんででしょう

空気中から 栄養分でも取り込んでるんすか? 自分
植物よろしく光合成したか?
夜中 ふらふらと冷蔵庫の前で爆食してたり?


どうでもいいけど 自分の頑丈な体が憎らしいっ


痛い繋がりで そういえば

今朝 娘を登校させていると 
小学校の玄関先で 支援学級の新一年生W君親子発見
どうされたんすか?
ランドセル背負ってないねW君
「変な転け方したみたいで 腕が曲がらないから 学校休ませた」そうな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その曲がらない腕って
さっきから えらい勢いで振り回しておいでの その左腕っすか?
学校休めて 嬉しいんだろうね ぶんぶん振り回しておられるっす
う~ん 臭うぞ臭うぞ  その左腕から 仮病のニオイがあああ


W君親子の背中みながら ふと思ったのさ
もしかしたら 心因性??
というのも 彼W君 入学してからこっち
【支援学級の子】ということで 同級生達から からかわれてる ・・という噂を聞いたから
もし そうだとしたら 可哀相な話
登校拒否の前駆症状でなけりゃいいが・・

うちの子供は さいわいそういう目にあったことはないが
ただ あったとしても おかしくない
他の支援学級の子達からは ちらほらそういう話を聞いたことあるし
どの場合も親が学校に話を付けにいったり 直接やった子供に会いにいったりしたそうだ

みんな仲良く みんな同じで ・・なんて なかなかうまくいくもんぢゃない
子供は未熟だから 残酷だし 好奇心だけで動いちゃうから
心ない言葉や行動なんか 平気でやっちゃうんだろう
ま 大人でもいるからね そういう奴

だけど  痛いっす  
できれば     

みんな同じで みんないい  


これ  夢   っすかね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流行ってますなー、頭痛。v-40
ええ、うちの旦那も相変わらずっす。
イライラ&カッカッすると、とたんに後頭部がジリジリ→更にイライラすると
前頭部まで痛み出して来るそうで、
ストレスの負荷計測としてすごい分かりやすい反応だそうっすよ。

鼻から吸引する鎮痛薬なんて、吸引する時こそ痛い気がするんすけどv-11
鼻の奥とか喉の奥とかに、何か突っ込まれたりするのって、
すんごい苦手っす。
だから耳鼻科はキライ。

W君、入学したばかりなのに「学校行きたくない」状態なんすかね。
からかってるヤツラは、何が面白いんだろう?
支援学級がある学校って、通常級との交流がうまく行けばいいけど、
ヘタすると諸刃の剣っすよね。

シャナさん

自分的にも流行中っす頭痛
・・つか かれこれ20年くらいのお付き合いっす 
いい加減おさらばしたいんすけどねえv-406

そういえば 吸引って書いたけど 正しくは吸入っすねv-14
ま いいか 治すのめんどくさいや ←おっさん絶讃憑依中v-17
薬の量が少ないんでそんなに痛くないっすよ どえりゃあクソ不味いですがv-40

支援学級と協力学級の付き合い
以前は そりゃあもう しらじらしい程 交流会がありましたよ
そんなにやらんでもいいだろう・・と思ってましたが
校長が代わった途端 それはなくなったんですよ
こういう問題がたびたび 出てくるんなら わざとらしいくらいの【心の学習会】もアリなのかな・・と思えますな


No title

は~い!私も偏頭痛持ちです。ってか、夫婦で持っていまっす。
明るいお外からお家の中へ…目がチカチカしだしたら、アウトォォォ。
【使用法を守って正しく使いましょう】を無視して、短時間投与ありですわ。

W君、切ないですー。
からかっている子の親は、自分の子どもの何をみているんだろう?
子どもはさ、半分信じて、半分疑うくらいが丁度良いかと…。
へっ?2割信じて、8割疑っている私が言うなってか?

ケロさん

【使用法を守って 正しく使いましょう】
約束は破られるためにある←せんせい~ここにダメな大人がいま~す
薬はむちゃくちゃ飲んじゃいますね  はい
ロキソニンとSG散併用して数回内服 効かなきゃ イミグランす
胃も荒れるって・・・・汗 Drにゃ 聞かせられない内容ですな
いいのいいの オレが ルールブックだ!! わははは
。。。なんか更にタチの悪いのが憑依したらしい。。。。


>からっかってる子の親は・・・・
子供が学校でナニしてるか 興味ないんぢゃないかなあ
だから 子供がおかしな事してても わかんないとか?
“人様に迷惑かけるな”・・より“親に面倒かけさせるな” が重要なんすよ きっと


子供は正直・・なんて幻想っすよね
彼らは【自分に正直】なだけっすもんね~←あたしもだ(笑)
疑い?? 当然っしょ~
8割9割は疑ってます きっぱり!

No title

わぁ~いe-266みんな頭痛持ちだぁ~e-291
気圧の変化に敏感ですから、雨の前なんかは地獄の苦しみっすよe-286

子どもって残酷っすね~e-263

特に低学年なんかはストレートすぎて、こっちが撃沈しちゃいますe-327

小1の時の話・・・うちの子が悪さをしたのがいけないんですが
「なんでこんな子産んだのっ!!」
って絶叫されたっすよv-405

かもさん

うわっ!! 撃沈e-268
痛いよ~ママぁ~v-399
・・しっかし 思わず 首絞めたくなる一言っすねe-262

大人になって世間の荒波に揉まれる前に 
子供んときに言葉の凶器で串刺しにされるんだ
・・障害児に限ったことではないけどね 
きっついよね子供の一言

頭痛~ホント辛いっす
こめかみに梅干し婆よろしく ちっさく切った湿布貼ってますとも
冬もキツいが 梅雨時もヤですな まったく
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター