3★歳になりました

何と言うこともありませんが  わたくし


本日 誕生日  でございます


当然ながら 家族からは何のリアクションもござんせん
ご亭主の首絞めながら
「ね? おめでとうは? お・め・で・と・う・は???」
とかる~くお強請りしてみたっす  てへっ

「歳をとるのがそんなに嬉しいか?」と聞かれ ←息切れてぜいぜい言ってる
「歳とるのは嬉しくないが お祝いさせるのは大好物だ
だから  お・め・で・と・う・は??? 」
首絞められた上に ぶんぶん揺さぶられるご亭主    ・・長生きしろよ?


んで もって今日は 心療センター受診の日です
この間の 発達テストの結果
・・・まあ そこそこ伸びてる?
相変わらず 「社会」「言語」領域が悪いけど 
発達年齢の全領域では5歳7ヶ月程度・・・だそうです
薬飲んでて この程度・・飲まなかったら どれくらいなんだろう?
ちょっと怖い気がするっす


午後からは 職場で仲良くしてる子が出産しまして お祝いもって病院へ
8ヶ月での早産だったから あかちゃん1500gもないんす
肺の動きが悪いから 人工呼吸器付けてるそうっすわ
だから ちっさいちっさい赤ちゃんにはお会いできなかったけど
お母ちゃんが元気そうなんで 良かった
しばらく 赤ちゃんの為に母乳届けに通院生活を送るそうですが  頑張れ~

面会も終わり 病院のエレベーターの前でぼ~っとしてると
看護学校時代の担任の先生とばったり!
かれこれ13年ぶりっすかね?
ちゃんと覚えててくれて 嬉しかったっす
・・ま 覚えてるはずだよなあ

わたし 在学中に 妊娠して休学 
結婚出産のあと 1年後復学して看護実習に行った強者っす


そん時の担任の先生なんですよ
その際は大変お世話になりました

今年度で その看護学校も閉校が決まり 一度遊びに行こうかと思ってたんす
ホント お会いできて良かった


いい誕生日になりました


夕飯はごく普通飯 ケーキもなんもありません
だって いろいろ出歩いて疲れちまったんだもん
めんどくさ~い     




コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-402お誕生日、おめでとうございます~e-230
年取るのは嬉しいわけではないんだけども、
ちょっとデカイ態度でも自己主張を強めにしても、
「だって誕生日だしっ」で許されるのは嬉しいっすよね。
…あれ?誕生日じゃなくても誰も逆らう人っていないっけ…?

懐かしい人と再会なんて、なかなか気が利く巡り合わせっすね。
学生時代の先生に覚えててもらえるって、嬉しいっすよね。

シャナさん

ありがとうございますv-14
>あれ?誕生日じゃなくても誰も逆らう人っていないっけ…?
・・何をおっしゃいます! 逆らう人くらいちゃんと・・・い・・いないかもしれない・・あはははは
ま 己のいつもながらの理不尽な行動に対して 
まったく後ろめたさを感じなくてもよい日っす
思う存分 威張りちらしてやったさ わっはっはe-277
・・・ますます世間の誕生日の定義とかけ離れていくなぁ


一番お世話になった先生だったんすよv-10
こういうことってあるもんなんすね~ ラッキーでした はい

No title

お誕生日おめでとうございま~すv-315

なんて温厚なご主人なんだっ!取り替えて欲しいっす。
今年の私の誕生日の参考にさせて頂きまっす。
(スッゲー試してみたい。くすっ。)

ケロさん

温厚・・というより 諦めてる・・のが正しいっす
以前PTAの集会で 一人強烈な人がいましてね
その口やかましい迷惑なおばちゃんの口撃に皆さんうんざり
だけど ご亭主だけまったく平然としてまして
「よく キレなかったね~ なんで?」の問いに
「え? 大したことないっしょ・・慣れてるから

・・・・・嫁から猛攻撃を喰らうおバカさん 沈んでしまえ!

温厚かもしれませんが 【墓穴】という名の穴掘り名人であることだけは確かっす

お試しの際は 指の後が付かないよう 手加減の程よろしくおねがいします でへへへ


No title

遅ればせながら・・・e-263
e-313お誕生日おねでとうごじゃります~~~ぅe-313
ご主人の頭は・・・振り子の如く揺れまくったんでしょうなぁ☆

先生に出会えてよかったっすねe-53
きっと天e-390からのお誕生日のプレゼント・・・かも??

しかし夕飯は律儀に作ったんっすね~。
素敵です、かかろんさんe-272

かもさん

ありがとうございます
軽く頸椎に障害が出るんぢゃないかってくらい
ぶんぶんと念入りに(笑)
うちでは 良くあることなので 気にしない気にしな~いv-14

晩飯・・すかぁ~
疲れすぎて 外食したくなかっただけなんすよ~
むちゃむちゃ手抜き飯でした  はいv-17
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター