

中華はハードだわ

昨夜 友人数人が子供達を連れて遊びに来てくれまして

夕方からは ず~っと 晩飯の支度に追われとりました

「中華が食べたい」

のリクエストで 昨日のメニューは

鶏の唐揚げ1.5kg
春巻き15本
生春巻き(サーモン&大根千切り入り)10本
ニラレバ炒め
鶏カシューナッツ炒め
海老チリ
ベーコンと水菜とほうれん草のサラダ
塩焼きそば 8人前
炒飯5人前
デザートにライチ


って感じでした
写真 ないんすよ
もう客来てるのに デジカメでパチリ・・は出来ないっす


もうね 中華は しんどいっすね
作り出したら スピード勝負だから
その前の下ごしらえが多い
春雨や椎茸なんかの乾物をもどして
調味料もあらかじめ合わせておいて
下味つけてたり 先に素揚げしておいたり・・と やること満載
次回からは中華は敬遠しちゃうっす
・・・・もう リクエストは 受付けん
調理時間は 3時間半を越えたっすわ

ちなみに 私 海老カニアレルギーさんなんですが
海老チリ 味見はできませんが 作ることは出来るんす

あ~  疲れた・・・・・・・・・・


飯ができあがったら 子供達6人を先に食べさせてしまい
あとは大人が だらだら 食べまくります
飲んで 食べて 喋って喋って喋って喋って喋って喋って喋って喋って・・・(笑)
気が付いたら 夜中2時半
片付けして 風呂入ってたら 外から 新聞配達のバイクの音が聞こえちゃうし
・・・・てことは もう朝かよ   おい
かれこれ 前日から23時間 起きてた事になるんすね

三十路後半に差し掛かった女のする生活ぢゃねぇぞ

せっかく寝付いたのに 朝7時には娘達に起こされ

「朝ご飯 まだ~???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ;

あんたらは さっさといつもの時間に寝ちまったからいいよ?
ママン さっき寝たばっかなんすけど?
知らないよ~?
機嫌悪いよ?八つ当たるよ?

・・つか 眠い 眩暈がするよ なんとなく

今日は一切家事放棄して 寝るべ ←いつものことぢゃんかよ  おい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさんっした~。
唐揚げ1.5キロやら焼きそば8人前やら、どのくらいだか想像できないっすe-330
ナースから転職するとしたら、【男子独身寮食堂のおばちゃん】でも
やっていけそうっすねw

かかろん飯店

うげげげe-330
超ハードじゃないっすか!お疲れっす!
かかろんさん、リクエストとはいえ・・・中華レストラン級のメニューでやんすねっ!!
近くなら是非食べに行きたい・・・もちろん持ち帰り容器持参でe-319
マジ尊敬するっすe-420e-420

シャナさん

え~!!v-12
ナースより食堂のおばちゃんのがハードワークやないっすか~
・・でも ダミ声で「はいよっ生姜焼き定食おまちどう!!」とか
言ってみたい気がするっすv-14 ふっふっふ

唐揚げ1.5kgはっすね 30cmフライパン目一杯肉放り込んで
4回揚げるくらいっすv-532

かもさん

中華は忙しいっすね
ホントなら これに餃子かシュウマイのどっちか作って
ワンタンスープ添えるつもりだったんすけど
・・・力尽きました 無理無理無理e-327

焼きそばとか唐揚げは余ったんで
もちろんお持ち帰りっす
あれだけ作ったんで 当分揚げものはしたくない気分っす




うっとり…

あ~。私、かかろんさんちの近くに住みたい。
そうしたらさぁ~、美味しいご飯が…美味しいご飯が…。
お返しは、片付け&掃除って事で。(笑)

中華が食べたくなったなぁ。
でも、作りたくないなぁ。←作れないの間違いだろっ!
食べに行こうかなぁ。
安く済ませるなら、暖中だな。(1人納得)

そだ。そだ。リンク、こちらこそ、よろしくおねげーしますだ。

ケロさん

掃除と片付けしてくれるなら ご飯作っちゃうっすよe-420
あ~部屋が汚い・・・振り向きたくない見たくない・・見ない見ない

一人飯なら 近所のバーミヤンっすかね うちだと・・



リンクさっそくさせていただきます
ありがとうございます v-10
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
