弁当つくった

13日の金曜日・・つうと 
どっかで不死身のスーパースターが暴れ回る日ですな
だから 何・・ということもないっすね  はい

今日は娘の遠足っす
この梅雨時の遠足ってどうよ
雨でもヤだけど 晴れてむちゃむちゃ暑いってのもなんだよな
傷んだらどうすんだよ
保冷剤てんこもりで 行かなくちゃ・・っすよ

そんなこんなで 朝5時から 早起きして弁当作り
相変わらず 同じ様な内容ですが せっかく写真とったんで
アップしちゃっていいっすかね

べべんべんべん


おにぎり2個
カニかま入り卵焼き
コーン ブロッコリー人参
ハンバーグ
グラタン
ポテサラ
カボチャの茶巾
お花ウインナー
冷凍パイン


最近 ワンパターンっすねえ←“最近”じゃなくて“いつも”だよ ママン
あたしが海老蟹を使わないもんだから
彩りに欠けるっつうか ゴージャス感がないよなあ←そうだ貧乏が悪いんだ
だからといって 無理に使おうとは思わんがな ←奴らは高い
そういえば 夢子が前日
「お母さん お弁当楽しみにしてますねえ」
と言うていたが どうやら彼女はうちの弁当を毎回観察しているらしい


・・脳天気ぱー子ちゃん 弁当より子供の観察をしたらどうだい


ついでに言うなら 
まるであんたの弁当をあたしが作ってるような言い方は止めれ
なんとなく 冗談でもイヤだぞ・・・



んでもって 明日も弁当作り
今度は息子の部活弁当っす
中体連の大会があるそうな
補欠(※部活さぼってたんだから 当然だ)なんで
遠足気分ででかけていくんだろうな 息子よ
ゆるゆる卓球部のなかで 【筆頭ゆる部員】だろ お前
そういえば ママンはこれまで 彼の成長を見守ってきたが 
一度として 闘争心に燃えたぎる姿を見たことがないなあ
・・・つか 想像もつかん
奴を例えるなら 海中漂う昆布だわかめだイソギンチャク だも~ん
それだったらまだゴージャスでグラマーなサザエさんのが
想像しやすいんではないだろうか ←意味不明だぞ おい
ま 参加することに意義があるんだ
頑張って 応援してくるがいいさ 息子よ




明日も早いんで 今日はさっさと寝てしまおう  そうしよう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オカズが4品超えた時点で、十分ゴージャス弁当っすよv-352
こんな彩り豊かな弁当なんて、作ったことないっす。
彩り豊か=野菜がいっぱい という公式を当てはめて鑑みるに
私の作る弁当が貧相なのは、野菜嫌いな息子を思いやる
母の愛v-343なワケっすね。←公式の応用に難あり。赤点・追試決定。

シャナさん

息子は野菜嫌いなので
きっと明日の弁当は茶色い茶色い肉系満載の
「ママンの愛情弁当」v-344っすよ
彩りもへったくれもありゃしませんぜ
そもそも「ああ 明日はラクチン弁当だわ」と思う時点で難あり
せんせ~!赤点がここにもいま~す!
追試の代わりにレポートぢゃダメっすかねえ
嘘八百塗り込めた愛と涙の感動巨編を提出しちゃうっすよ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター