家庭訪問&授業参観

昨日は 息子 家庭訪問でした

午前中仕事だったんで 
帰ってから急いで掃除 何はともあれ まず掃除っすよ

4時半ころ 担任のTセンセ到着
優しそうな笑顔の先生です
優しそうな笑顔ですが 話す内容は
“聞きたくな~い 聞かなきゃよかったぁ~”っす

課題ですか? 
ええ  出てません

忘れ物?     
はい 多いですねぇ

休日のクラブ活動?
ありますよ~毎週



あぁぁぁ  聞きたくない聞きたくない ←現実逃避
ほかにもいろいろあったが
沢山の内容にもかかわらず サクサク話を進めていくT先生
ああ 素晴らしい
どっかの担任に見せてやりたい@某夢子
夢子先生は脱線しまくった挙げ句 本線に戻れないまま気が付かないぞ


去年も大当たりの良い担任の先生だったが
今年もどうやら当たり年らしい
運がいいね 息子よ


・・・こんな阿呆息子ですが よろしくお願いします先生 ←懇願



そして 今日 娘の授業参観っすよ
連日 学校行事はツラいなぁ

1,2限目の参観
今日は協力学級では授業はなく 支援学級で参観です
いやなんだよなぁ 支援学級
何でかっていうと

子供のテンション上がったまま 落ちてこないもん

協力学級では 割とおとなしいそうだが
今日は3人が3人とも 異様なテンションで授業を受けている
叫ぶは 立ち上がるは 泣き出すは 
・・・動物園か ここは
思わず 呟いてしまったさ うるさすぎだよ君たち


参観する意味あんまり無いよなあ ・・といつも思う
親居ないときは集中して授業受けられるんだもんね この人たち


ま 仕方ないよね そういうもんだ


“良い子で授業を受けている”姿を見に行くんぢゃなくて
“上がったら どこまで暴れるか”を見にきたのさ わしら



Mちゃんの息子K君が椅子を振り回してるのを眺めながら
RちゃんちのY君が机に寝そべってる脇で
うちの娘がかんしゃくおこして泣いてる側で
母ちゃん あ~今日の夕飯なにしよう とか全然関係ないこと考え中




ああ  今日も平和だなあ   ← ・・・・・どこが?



コメントの投稿

非公開コメント

『普段のオベンキョウしている姿を親に見てもらう』ハズの参観が、こういう子たちの場合は無理があるんすよねぇ。
親の姿を見ると 興奮しますもんね。

ところで、卓球部って、休日も練習してたんすねぇ。

シャナさん

全然参観になってねぇ!!っすよね
かといって 行かない・・訳にゃいかん
自分ちだけ来てない~とさめざめと泣かれるのは必至ですしv-406
来たぜ!見たぜ!・・ということに意義がある・・のかなあ

あるそうです 卓球部
驚きました ええ 
ちゃんと部活があることに息子がさぼりまくっていたことに!
帰宅した息子に母ちゃんお願い
「せっかく買ったラケットとユニフォーム
新品のまま 卒業するのだけは止めてくれ 」

さあ 今週からは普通の部活少年だ!!・・た たぶん

お疲れさんでした!
部活・・・あったんっすねぇ~e-78
でも、当たりの先生で良かったっすねe-266

参観日が終わった後のあの疲労感・・・どうにかならんもんっすかねe-327

かもさん

卓球部 休日部活あるそうですよ   やっぱりなあ・・
ま たとえ休日に部活があっても ゆるゆる卓球部は健在っすよ ええ 
うちの息子がゆるゆる卓球部より更にゆるかった・・ということなんすかねぇ←ダメダメぢゃ

参観日 見てるだけなのに あの疲労感は何なんでしょうな 行くだけでぐったりっすよ
つくづく【学校】が嫌いな体質なんでしょうな わしv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター