生ものですので・・・

今日は 娘 息子ともに  尿検査の日  でした

娘は全介助しなくちゃならんですが 
息子は勝手にやってたみたい
そりゃ中学男子 当たり前やね
・・ま 息子も全介助なんて言われたら まっぴら御免だ


今でこそ 勝手にやってくれるが 小学生時は大変だった
思わず遠い目になる 母ちゃん

学校に忘れてきて 持ってこない
カップ&容器は無くしてくる
採っても家に置き去り

思い出したくもない香ばしいエピソードてんこもりなんす


前に 娘がちょうど検尿の提出日に療育センター受診日だったため
学校を休んで 検尿だけは息子に渡しておいたのだ
「娘の担任の先生に渡してね」
そして そのまま検尿のことなんざ 忘れてた


それから 数日間過ぎたころ お便りがやってきた


『検尿 再提出 お願いします』

「前回欠席されていたため 検尿が提出されていません 
再検査しますので よろしくお願いします」

あれ?


あれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・!!!



こんの  バカ息子がぁぁぁぁぁ!!!


お母ちゃん 怒り炸裂で息子部屋に突入
魔窟に 散らばるゴミの中
そこでみつけたのは
さっきみた お便り@息子の名前宛

・・・・・・・お前 自分のも出してないぢゃんかよ


呆れてモノも言えやしねぇ
しかも ランドセルの奥から 今更見たくもない容器出現
あぁぁぁぁぁ  いやだ いやだ
いきなり やさぐれる 母ちゃん
息子に頼んだあたしが悪いんだろうさ
ああ そうともあたしが悪いんだ
世間の景気が悪いのも 家の前の道がいっつも渋滞してるのも
みんな あたしが悪いのさ   ←しつこさ満点


それ以来 検尿に時期が来ると 警戒してしまうんす
もう これはトラウマかね



今回は無事提出
よかった よかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って   ホントに大丈夫????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こわいかも

コメントの投稿

非公開コメント

香ばしい・・・

いや~、香ばしい思い出ですね。
しかし、検便検尿ポキールに関しては、色々思い出がある人多いですよね。
私自身は大した思い出はありませんが、おバカな同級生の男子は、検便を忘れたらしく、道端に落ちていた犬の糞を提出した模様。
ありえない菌が出てきたらしく、当然の如く再検査です。
所業がバレた彼は見せしめのように、こってり絞られてました。
それを見ていた児童の間では、一体どんな菌が出たんだ?!と、それはそれは話題になったものです。
勿論、給食時間に・・・。
狙ったようにメニューはカレーでした。お約束です。

鯉ちゃん

「動物のお医者さん」でも出てきたけど
ホントにあるんすね~ 検便偽装問題(笑)
少なくとも 学校は検便実施期間である5月頃は
カレーは自主規制してくれるといいっすね うぷぷ

今年の検尿で、女の子の介助用の採尿ビニール袋なんてあるのを初めて知りました。
いやー、ビックリしたけど、ちゃんと採れたんで感動しました。


私の友人の香ばしい思ひ出…。
採尿カップを無くしてしまって、母親に「コレで採れ」と差し出されたのは、水洗いもしていない豆腐パック。
もちろん、後日再検査になりましたとさ。
きっと蛋白で引っかかったに違いない。

シャナさん

介助用っつうと ちっさいビニール袋でペタっと貼り付けて使用するやつですか?大昔 病院で使ってたんすけど 今はどんな感じなんすかね~??

ああ  それは間違いなくタンパクだ!!
豆腐みるたび思い出すよね・・なんて香ばしい~
あははは ウケたっっっっ
苦み走ったナイスエピソードっす
 


素朴なギモン

魔窟大王様のランドセルの奥にあった容器は・・・つぶれてたんすかe-317
素朴な疑問っす。。。

かもさん

【答え】
くっちゃくちゃの袋でしたが 容器は損壊なし
ビニールの強度に感謝
・・いっそのこと 破れてたほうが 発見されやすかったかも・・v-17
いや 中味が中味だけに 破れなくて良かったっすわ  はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター