週末の作業

土曜日は仕事ないんで
ホットケーキをひたすら焼く 

200g袋×4個
12~15枚は焼ける
1時間 延々とホットケーキを焼く
正直 飽きるけど 頑張る
何故なら
これ 朝ご飯用っす
半分は焼いたその場で食われていく運命なんで
6~8枚残れば いいだろうと 思われます  
冷凍庫入れておけば 
寝坊したときの 保険になる
ああ 楽ちん
その為に 延々と焼く自分
※ちなみに自分は好きぢゃないから食べない


・・・・・実際のところ
朝ご飯代わりになったのは1~2回だけで
残りは腹を空かせて帰ってきた息子っちのおやつになってたりするんですが


まあ いいや  ←どうした 寛大だぞ


ホットケーキやら パンが無かったりすると
冷蔵庫の中のハムやウインナーやらが被害にあうんすよ
肉食べずに きゅうりでも囓ってくんないかなあ  ←無理だな


粉モノって偉大だわ
育ち盛りの胃袋にぴったりな食べものっすね
水分追加すると 胃袋で膨張されて 尚ワンダフル
※米は勝手に食べると 「夕飯の段取りが狂う」と母ちゃんに折檻されるので
炊飯器は「触るな!危険」だったりする



冷凍庫 パンパンに入ってるので もっと大きい冷蔵庫欲しい
・・と最近思うかかろん家っす

コメントの投稿

非公開コメント

200gを4袋! とんでもねーっすね。
うち、先週の日曜に自分の朝食が何もなかったんで、
ホットケーキ焼きました。
200g1袋分で4枚。
1枚は自分で食べて、1枚はぎゃ坊が食べて、
2枚はまだ冷凍庫の中っす。
減~ら~な~い! そろそろいい加減に食わねば。

シャナさん

串付きのフランクフルトにホットケーキミックスのタネ絡めて油で揚げて アメリカンドックにして食わせてみたっす
いくら作ってもどんどん消費されていき キリがない 
めんどくさくなって それから作ってないなあ   遠い目

ちなみに ホットケーキは一人で3枚は食べます はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター