うししししし

息子 今日から勤労体験っす
隣市の酪農センターで3日間 お世話になります



現地集合時間   朝5時 


ってことは 朝4時起きですよ
朝4時は あたしの中では  夜 っす
夜は寝る時間だよ 
起きなくてもいいんだよ
・・て言ってないで 早く起きろ 母ちゃん
まあ 送りはご亭主が行ってくれたんで  あたしは起きただけなんすけどねぇ
朝からバタバタしとりますよ はい


余所のお子さまなんか 9時半現地集合←しかもチャリで行ける距離
うちのお子さまなんか 9時には帰るコールっす ←片道車で20分強 
なんなんだよ この差は・・※それはね 息子の要領の悪さが反映されてるのよぉぉぉ
思わず 隣の芝生に羨望の眼差しだ


で 帰るコールがあったんで 車飛ばして いざ息子の元へ行く
結構 くて~っとくたびれた感じ
さすがに 慣れない作業で疲れた様子
息子車内に乗り込むと 母ちゃん思わず一言


「牛 臭ぇぇぇぇぇ」

「糞掃除したからなぁ~そんなに臭い?」
「うん 臭い お前帰ったら 風呂ダッシュな」
「うぃぃぃっす」


・・お疲れ~ぐらい言ってやれよ  おい
母ちゃんの辞書に「労り」の言葉はない ※「板割る」に誤変換されている



こうして 牛臭い勤労体験初日は無事済んだのでした
明日もがんばろ~~~



コメントの投稿

非公開コメント

第一次産業に従事するとは、尊い労働体験ですな。
だがママンの早起きは、もっと尊いっすねv-421

すげ~~v-12
4時なんてv-39真夜中v-39でしょ☆
牛糞と格闘する坊ちゃん・・・青春ですなぁ・・・(遠い目e-420

シャナさん 


普段し慣れぬ超早起き ・・ストレス感じるっすよぉ~・・って今日寝坊して 朝起きたら ご亭主も息子もすでに出発してたっつうダメダメっぷりです はい 
しかしっ!今日は早起きの報い(?)か 体験最終日っつうことで 搾り立て牛乳2L息子がGETしてきたでやんす
えらい えらいぞ息子 つか ありがとうセンターの人~~・・物欲ばっかダメな自分っす

かもさん


ママンが勝手に立てた目標
『牛に触ってこい!!』
果たされることなく無事勤労体験終了したでやんす 
動物嫌い克服できず 残念無念~・・て無理だよな やっぱ(笑)

牛糞掃除とエサやりをさせてもらったそうっすわ とにもかくにも 牛臭い~
息子曰く“肉体労働より臭いが一番きつかった”らしいですわ
確かに 迎えに行って センターの方とお話させていただいたりしたんすけど 
臭いもすごいが作業もきつそうですわ 朝4時半から夜9時まで仕事するんですって!
まだ 5月だからいいけど 真夏真冬の作業は大変だろうなぁ・・と思っちゃいますね 
感謝して牛乳飲まなくてはならんす 押忍っ


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター