fc2ブログ

くつろぎ空間へようこそ

ブログ絶讃放置プレイ中
このまま 書いてないと
あら かかろんさんお留守ね GWは旅行かしら~♪
な~んて思ってくれる人もでちゃったりするかなあ 


・・・・・・・・誰も思わねぇよ   けっ


特に予定もございません
GWはね うちでだらだらするって決めたんっすよ~
その為に 昨日1日張り切って 溜まっていた家事をこなし
(衣類の整理 畑の草むしり 買い物 掃除 洗濯)
今日は朝から 古本屋でBLEACH全巻大人買い
ついでに仕方なくご亭主にもゲームソフトを買い与え
お菓子もコンビニで調達したらば ひきこもり完了


この間から 買ったはいいが読んでなかった本も
頭上に積んで 漫画喫茶よろしく くつろぐのだい
娘も 古本屋で買った漫画の本見てて ご機嫌だ
平和だわあ~ すばらしい


・・さっきから そんなくつろぎ空間に息子の存在がないって?


仕方ないっしょねえ 
奴ぁ 塾からもらった大量の宿題&学校の課題と取っ組み合いの喧嘩中
明らかに宿題に負けてる・・
なので 母ちゃんは 
奴の目の前で寝っ転がって漫画読みながら 言ってやるんす


「少年~ 宿題終わらないと 君このくつろぎ空間に入れないからね
少年がもし 宿題さぼって 漫画なんか読みやがったら
・・・母ちゃん お前の髪の毛 引っこ抜いて おでこに「肉」って書いてやる」


一応 発破かけてるんすけど わかりにくい
・・どうして わし 
「頑張ったら 仲間に入れてやるから 宿題早く片付けなよ」って言えないだ
※答え 性格が良くないから 
さぼったら ホントに肉って書いてやるのに  ふっふっふ




息子 漫画読みたさゲームしたさで 必死に宿題と格闘
さあ GW中に終わるのかなあ ←無理だろうな 

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね~。
漫画に満たされたくつろぎ空間。うっとり…(o ̄∇ ̄o)
私も似たような休日っす。
自宅でウダウダと。←盆暮れ正月GWはこれに限る。
でも休日のそんな贅沢な過ごし方を理解できない小4男子のお陰で
明日は大凧あげ祭りに出て行かないと~…。
ああ、家で漫画読んでいたいよぅ。

シャナさん

祭りっすか~ 人混みと戦うんすね
頑張ってくんさい
幸いにもこっちは 祭りはないんすよ
隣市にはあるけど そんな情報は子供には与えるもんかい へっへっへ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター