滋賀に行こう

世間ではGW突入なんすか?
そうみたいっすね

天気良いんで お出掛けしちゃいました
京都方面は混雑するんで
この時期は近づかないようにしてるんす
京都行くなら 梅雨時と真冬だあああ


行ったのは 滋賀県 お隣さんですな
結構近いんすよ 1時間半かからない
まずは 彦根城
天守が国宝っす 世界遺産目指してるそうです
やってくると まずは聞こえる愉快な音楽
♪ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪
一瞬 時代村の にゃんまげかと思ったぜ
イメージキャラ ひこにゃん
城下のいたるところで見かけます

写真なんか撮ってみた ひこねじょう

さくさく見学したらば 城下街 キャッスルロードでお買い物
ふなずし 鮎の姿煮 お酒 などなど買っちゃったっす


そこでとってもキュートなセクシーイケメンボーイ(坊主?)発見

彼です(笑)   せくしぃ~



彦根で楽しく過ごしてみたが 時計を見てもまだ午前中だ
一体何時に着いたんだ?  ええ!9時前よっ それがどうしたっ
時間があるので移動して多賀大社に行く
縁結びと長寿の神様お多賀さん

だから絵馬みてると面白い
前回行った時は絵馬に
「たっちゃんがもう一度帰ってきますように」
別の人の絵馬には
「たっちゃんといつまでもラブラブでいられますように」
とか想像力をかき立てられる愉快な絵馬があったが 今回はどうだ~??

あった!!!!
「○○が早く出てこれますように・・」


・・・・・・・え~ ・・えっと どこから?・・・・・・  あはははは 
今回も素敵です   はい


実はこの後湖東三山のうちの金剛輪寺に行きました
写真ないの・・  
何でかっていうと 本堂までの坂道の石段300m上がったら
酸欠でデジカメの存在が頭から消えてたんす~
子供達もすっかり 疲れてしまって
娘からは「もう お寺は行かない!!」と拒否発言まで出るしさ
しぶしぶ 帰途についたかかろん家でした 
 

滋賀県もいっぱいお寺があるので ちょくちょく行きたいなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

ひこにゃん、最高イカス~ッ (≧▽≦)
イケメンさんもセクシーすぎっす。(喜)
ナニゆえ、ハダカ? 自信あるんすかねぇ。←何に?
せっかく露出してるんだから、光輪と蓮華台のみならず、
他にもキンピカにすべき所があるだろうにさ。←罰当り発言

シャナさん

日焼けを自慢したいのよボーイは!
キンピカにするとこっすか~?
当然 頭よね てへっ ←しらじらしい

思わず仏像ネタを忘れたくらい愉快な彦根でした
個人的にはにゃんまげよりひこにゃんのが好きだ

おお、セクスィ~ボ~イe-241
金運】の2文字が・・・眩しいっす!!

かもさん

御利益プリ~ズゥ~
もうこの年になると 占いも金運くらいしか興味ないっすよ
あ~ お金どっかから降っててこないかなあ ←脳みそ崩れ気味
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター