

ぼやいてみた

今日もタケノコ茹でてるっす
週2回はやってるような気がしなくもない
春っすねえ



春といえば 娘さん
ヒートアップしまくりです
朝から機嫌の悪いこと悪いこと
ご亭主の声が大きかったら 興奮して泣き
朝ご飯を出すタイミングが悪いと 不機嫌になって泣き
学校へ着ていく服が気に入らないと怒って泣き


・・・・忙しいねえ  君


今 新しいこだわりが出現してきましてねえ


それは  順番


去年までは信号だった


今年は 順番

通学班の並び順
スーパーのレジでの 順番待ち
お風呂へ入る順番
その他諸々・・・


とにかくうるさい
家族が我慢すればいいよな風呂の順番なんかは何の問題もないけど
通学班やレジは他人様が関わってくるから面倒さ


どうも 自分の後ろに人が並ぶのが気に入らないらしい・・
理由はわかりませ~ん
気に入らないと その場でひっくり返って 大泣きするから大変っすよ
ナリがでかくなると 声もでかいからねえ 目立つ目立つ
もうね 注目集めまくりっすわ
すっかりお馴染みの“なんだ この子は”視線
ああ  痛い・・・痛いっす
障害を持つ我が子が公共の場で大声出して騒いでて
それを“当たり前だ 仕方ない”と達観できるほど仙人じゃないっすよ 自分
怒っても効果ないとわかってても
その場をなんとか納めようとして怒っちゃうんすわ


余計泣くっつうの・・・・


わかってるんすけどねえ~ 
母ちゃんの性格もあるからねえ 
ああ 穏やかさんになりたい




支援学級の子達も この時期はヒートアップ
どこも同じだよなあ
ママ友同士 ため息つきながら 言う

「・・・春だねぇ・・・・・」


梅雨前になって 落ち着いてきたら
お疲れさまランチでもしようかなあ     遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

サムライっすねぇ、娘さん。←「オレの後ろに立つんぢゃねぇ!」
うちも外での大声には困ってますが、
ナリがでかくなったら、もっと困るんだろうな~。

とりあえず、v-229を食べて、「目指せ!穏やかさん」プロジェクトっすね。

シャナさん


もののふは 死ぬ事と見つけたりっ!
って 潔さは欠片もありませんぜv-17
子供を変えるのは無理なんで 自分を変えるしかないんすよねえ
やっぱ 魚食うべ・・v-520
って 昨日サワラ食って蕁麻疹出した
娘・・青魚と相性悪いみたいっす
奴は根っからの肉食属性なんで仕方ないっすねえ
あたしだけ 頑張るかあ~~e-263
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
