・・・痛いなあ

新学期 給食もはじまり そろそろ本格的に始動
学校からもらってきた冊子←文部科学省のやつでは
授業時数が増えるんだって?

うちの学校は ってぇと
5年生は水曜日を除いて月~金までオール6限までやるそうな
(去年は金曜日は5限だった)
ま 高学年は仕方ないよね
私らが小学生の時は土曜日だって学校あったんだよなあ
行け行け~


時間割が決まったところで 忙しくなるのは母ちゃんだ
学童所へ送ってもらう人の確保をしなくちゃいけない
今現在週1回 金曜にファミリーサポートセンターの会員さんにお願いしてる
これまで月曜日はお願いしてなかったんだけど
6限になるなら 新たにサポート会員さんを増やしていただかなくちゃならない
なかなか これまで 確保できなかったみたいなんで
実は3月頃に依頼だけはしてたんすよ
もし 見つかったら 打ち合わせとかしなくちゃ なりませんわ
正直 めんどくさい
自分ホントにダレたダメな大人なんだわ・・・



ダメ大人発言ついでに ここで ちょっと愚痴ってみる

このファミサポセンター
1回諸経費込みで千円ちょっと・・
授業時間数が増えたってことで 月曜日もお願いするとなると
結構イタい
月8回利用で8千円強
他にもサービスを受けてて
今月から利用する外出支援が月2~3回で2千円強
加えて 元から入ってる
学童所代金1万3千円


・・・・・・・・・痛い 
これを【自分がパートに行くため】を目的としてるなら
こんな馬鹿な話はないだろうな
10万稼ぐのに 2万3千円消えるんすよ
ただ【娘のコミュニケーションの場を広げる】って目的ならば
多少のお金が出ていくのは仕方ないことか・・と思う
塾代だと思えばいい訳だし?
・・結構ムリヤリ思い込んでみてるけどね・・・



・・・・・・・・痛いなあ
正直パート先変えちゃって 学童利用しない時間帯で働くことも考えてみた
そっちのほうが 気持ちも楽
だけど 学童行くの楽しみにしてるし
今の職場は居心地も良いし?


他のママ友から聞く
「子供3人英会話行かせてると月7万飛んでくわよ~」
を 思えば うちなんか 兄ちゃんの塾代を含めても知れてるけどさ


でも やっぱり ・・・・痛いなあ

コメントの投稿

非公開コメント

ファミサポはけっこうお金かかりますよ、こっちも。
建前は、『ボランティアの助け合い精神』なのに、1時間当たり700円って、立派な子守バイトぢゃん。
車の送迎付きだと、ガソリン代は別途負担だし。
数年前に利用者登録はしたけど、やむを得ず利用したのは1回だけっす。
その時は、私立保育園の一時預かりなら1日2000円のところ、障害児ゆえ断られてファミサポ利用して、5000円くらい飛んで行きました。
あー、痛かった。

シャナさん


そうなんすよね~同じっすよ
障害者だからって一番近くにある学童所を断られたんすよ
そこに入れたらファミサポに頼る必要もなかったのに・・今更言っても仕方ないけどさ 
只今激痛まっさかりっす・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター