新学期

昨日はすげぇ雨でしたねえ
入学式だって言うのに 大変っすね
・・って
新学期早々 クリーニングから帰ってきたばっかりの制服が
すでに泥跳ね状態な我が息子とて同じ事っす
新学期2日目なのに もうロッカー臭・・・
寄ってくるな息子よ
布にシュシュとファブリーズ 
息子にもついでにファブリーズ ←人に向けて発射するな


さて 娘のほうはというと
支援学級の担任



引き続き  夢子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予想はしてたけどね
そんな保護者の落胆を余所に 夢子ことKセンセ
脳天気ぱー子さんなオーラ全開です

「わったくしが 引き続き担任をさせていただきます Kで~っす」

見たらわかる・・見たら
いや 見ようによってはドラ○もんにも見えなくもないが


幼稚園教諭というより 幼児番組の司会みたいなテンション
私が朝の寝起き不機嫌←所謂寄るな危険状態 からまだ抜けきってないので
何だか会話が噛み合わない
・・・・・・つらい



こんなんで1年乗り切れるのか
とっても不安にかられる
そこへガラリっと救世主?登場

 
にこやかに 校長先生出現


この先生妙にちっさいおじさんっだったりする
支援学級が初めてって訳じゃないだろうけど
まだ 扱いに慣れてない感じがする
子供の頭撫でて挨拶して ・・・退場  

?・・・・・何しにきたん?

ま いいや 触れ合い触れ合い触れ合い
・・・呪文のように3回唱えてみる ←特に意味なし


そうこうしてると いろんなクラスの生徒が乱入してきて
遊び場状態に突入するんよ
ここで親は退場  お疲れさんっす


今年はどうなるかなあ
とりあえず 夏のキャンプまでは何事もないと思われるが
無事に過ごせますように・・お空の星にお願いしておこう 南無南無




コメントの投稿

非公開コメント

夢子センセ、今年もかわいく頑張って♪←他人事だから楽しいらしいw

コチラは昨日は曇りだったけど、今日が大荒れっす。
今朝、家を出たぎゃ坊が3分後に泣きべそ半狂乱で戻ってきました。
さして行った傘が風で反り返って、元々外れがちだった布部分が2.3ヵ所骨から外れた状態で、傘の用をたさなくなったらしいっす。
「車で送って行って」と泣いてすがる息子に、おNEW傘を押し付けて「とっとと行け」と突き放した母っす。
この春の嵐の新学期スタートが、この先の1年間の暗示でなけきゃいいな~・・・。←遠い目

シャナさん


・・・・・・・・・遠い目&涙目
いや マジで奴が隣のクラスの担任だったなら学校生活はすっごく面白かろう
観察しどころ満載だしねえ 他人事だしねえ
身近にいてはいけない人種だ うむむ

ぼっちゃん大変だったすね~
そういえば どんなに天気が悪くても息子を車で送っていったことないわ あたしも・・どこも同じっすね はははは
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター