

金沢2日目  那谷寺編

っていうのは 正しくない

朝8時半には さっさと金沢をでる一行
向かうは 徳光ハイウェイオアシス
ここで海産物を買う
近江町市場とか金沢港とか人がいっぱいなんす
ここ良いですよ 朝一番乗りで行ったら
蟹5杯(2万円相当)と蛤1袋 甘エビ1袋 ホタルイカ1袋も付けて


ジャスト1万円

通販もびっくりなお値段・・つか元値一体いくらなのさ




朝から 結構雨降ってまして
さてどこ行こう・・
帰り道で目に付いた小松航空プラザ
入場料タダ・・グッジョブだぞ  ブルーインパレス

へりこぷた



でもさ 30分もいたら飽きちゃった
どっちかっていうと 館内の土産物屋で買った
自衛隊系おやつ
爆弾饅頭編 炎の大作戦2とかベビースターラーメン男のスタミナ
とか買って喜ぶうちの男連中・・・阿呆やろ
職場やクラブへのお土産にするそうっす



次に向かうは 日本自動車博物館
レトロな建物内に車500台がぎっちり
ロールスロイスやらミゼットやらロシアのジープやらいろいろありますです
ご亭主がやたら嬉しそう・・
ここの各階のトイレは世界各国のいろんな便器が使われてまして
フランス製の便器に座る我が娘 ママンはイタリア製しよう ←だからどうした



さてさて時間もお昼だね
どこ行こう お寺行こう
っていうんで 小雨降る中 那谷寺へGO

・・の前にメシ食おうメシ

門前の茶屋でお昼ご飯
ここで食欲が爆発したのは娘ではなく  ・・・・母ちゃん  てへっ

胡麻豆腐蕎麦を食ったのに 全然物足りないの
きつね蕎麦追加して食っちゃったよ ははは
味噌おでんと甘酒も欲しかったけど 人目を気にして止めてみた


腹もいっぱいになったので さて行くか~


山門入ってすぐのとこ金堂に十一面観音像がおられます
参道を通ると奇岩遊仙境雨・・・・雨・・・


本殿入ってみると 岩窟の中にご本尊が安置されてるんす
こういうお寺って初めてだわぁ~

本殿


三重の塔
たわ~


展望台からの眺め・・いいっすねいいながめ~


その足下の看板に注目むりむりむりむり~


絶対しませんから ええ!!@高所恐怖症

コメントの投稿

非公開コメント

『絶対○○しないで』と強調されてるのは、「やれるもんならやってみろ」という挑発ですね。←曲解も甚だしい


うおっ、ビックリ!!v-11
今、いきなり「ゴメンな~」って、PCから野太い声が!
ブログパーツの仕業みたいっすけど、寺の写真をたくさん見してもらった後であの声をいきなり聞くのは心臓に悪かったす(笑)

シャナさん


ええ~v-12あれは挑まれてたんっすか!
じゃ 『絶対にマネをしないでね』とかいうのは 
実は【オレの後に続け!!】って意味だったのね
・・うう無理 オレ勇者にはなれねぇっす

野太い声・・すか
どうせ聞こえてくるなら福山ばりの美声がいいっすよね~e-420

うわ~v-12怖い怖すぎる!
私も同じく高所恐怖症・・・あの高さじゃ欄干の近くに行くだけで、膝から下がガクガクしちゃうっすよe-263

かもさん

とにかく高いとこ嫌いっ!
外に剥き出しな非常階段も3階以上になると昇れないし
スキーにも行けません うううう
不自由だわ・・・・・
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
