スポンサーサイト


金沢~1日目♪

行ってきましたよん 金沢
3月28~29日



1日目   金沢市内お寺巡り


7時に出発
11時には 金沢に着いちゃったっす
さっそく どこ行ったかって
そりゃ メシ
回転寿司屋に突っ込む車
前回食った寿司がむちゃくちゃ旨かったので味を占めたかかろん家
家族4人で26皿・・これから成長するにつれ増えていくんだろうな 皿の数


その後 お楽しみの寺町巡り
楽しみにしてたのは 母ちゃん1人だけなんすけど  ま いーか
最初に行ったのは妙立寺
ここ忍者屋敷で有名なんすけど
小学生以下は入場不可・・なんすよ
娘は一応小学生だけどさ~どうしようかな~入ろうかな~ 
・・・ちょっと止めておいた
危なそうだし・・つか めんどくさかったの
あたし的には忍者にゃ興味ないし


そのまま次行こう~ってんで
通りをさくさく行進する
もちあげる1
面白い門発見 浄安寺の門 
邪鬼が門を持ち上げてる?紹介文には「押し込められてる」と書いてある
がんばれよ
 ま 頑張れ・・

有名な桜のある松月寺を素通りして
突っ込みどころ満載の大円寺に到着
ここは 人骨を塗り込めた地蔵尊がおられます
このお寺・・すごい面白いんっす ぷぷぷ
案内してくれるお父さんはとってもいい感じ♪
中に入るとまず目に入ってくるのがサイババの絵・・ここで動揺を隠してみた
いろんな肖像画が目に付く・・マザーテレサまでいたさ 
有り難い展示品より 通路の壁にかけてある奇天烈な光景しか覚えてねぇや ははは


ここで 雨が降り出したので 車で東山まで移動する


さてここでもお寺巡り
卯辰山山麓寺院群・・お寺だらけなんで適当に彷徨い歩くかかろん家一行
この辺りになると お寺に飽きた娘息子がぶ~たれる
「ひがし茶屋街についたらおやつにしよう」をエサに突き進む
天気が悪くなってきたのと 坂道が多くて疲れたのとで あんまり記憶にないや
写真も撮ってないし・・てどうよ


その後は車で移動し やちや酒造へ行く
ここ酒造見学できます ←しなかったけどね
ちょうど私らが行った時 外人さん家族が酒造見学してました
人の良さそうなお父さんが 片言の英語で一生懸命おもてなし
最近は海外の観光客が多いそうですわ

加賀鶴大吟醸を試飲・・美味いよね大吟醸は♪
大吟醸っていうのは 兵庫県産の山田錦を使用するって決まってるんだってさ
お父さんが説明してくれたっす




長くなったんで 一旦終わりますです  はい





コメントの投稿

非公開コメント

浄安寺の門って、面白いっすねe-250
押し込められてるっていうか・・・「ふんぬぅぅぅ」って感じで支えてるように見えるっすe-271

かもさん


うっかり素通りしちゃうとこだったんす見つけられてラッキー

そうっすよね どうみても自分で支えてるみたいに見えるんすよ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
