ぐだぐだ日曜日

か~なり遅めの朝 
それでもまだしつこく惰眠貪るダメ主婦
午前10時 携帯の着信音で仕方なく起動

だれだよ・・こんな朝早く  ←早くない 早くない

「も・・しもし・・」
寝起き声で 電話に出ると
「サポートセンター ○○のMです おはようございます」

おおっ 爽やかビーム青年M氏だ
さっそく軽快な口調で4月の予定について話し出すM氏
すんません 寝起きなんで 頭がついていきません
なんとか 要点だけ メモってみる
あんまり 焦ったんで テーブルに足の小指ぶつけちゃったっすよ
痛いっすぅぅぅ


初回は4月15日だってさ
頑張れ 娘よ
※他にも細かいこと言われたかも・・だけど寝起きなんで覚えてねえ


午後は畑の草むしり
青梗菜も小松菜もすっかり春めいて【菜の花状態】
満開になるまえに 抜いてしまわねば!
ってんで 息子も強制参加で家族総出で畑に出る
1時間も抜かない内に 娘の妨害にあったご亭主がキレて
耕耘機(小型のやつ)持ってきて
草ごと 起こしてしまった
荒技やなあ・・おかげで こっちは楽なんやけどね うんうん


すっかり早く終わってしまったんで
息子に強請られてた ガンプラ買いに
出掛けることにしたんす
もうね ガンヲタのご亭主のせいで
すっかり娘も息子もガンダム大好き



娘      サザビー(プラモじゃない)
息子    ジャスティス
ご亭主   ゲルググ           を買いました 



嬉しそうな3人 どうでもいい1人 

ま いいけどね 私はびた一文出さないから けっけっけ

変な時間に出掛けたんで 夕飯はめんどくさいんで麺類
蕎麦を茹でました

・・・・・・・・・けどね
何をどうしたのか 気がついたら 1kgも茹でてたんす
いや 食べたけどね みんなで・・
さすがにちょっと多かったかも~ 


適量って どんだけ?

コメントの投稿

非公開コメント

おお、耕運機!!
頼りになるっすよね。
うちの実家の方では、トラクターが普通に道を通行しているので、その後ろに付くとイライラするんすよね~。
でもヘタに煽ったり無理な追い越ししたりすると、顔見知りのオヤジだったりするんで「あそこんちの娘は乱暴だ」と吹聴されるんで危険です。

サポートセンターの人って、日曜はお休みじゃないんすか?

シャナさん

そうそう 耕耘機・・春先にむけてそろそろ出動っすね うんざり
昨日使ったのは 手押しの小さいやつです←騒音は全然小型じゃないけど・・e-330
軽トラも危険っすよね~
たらたら一般道を走行してるんだけど
もしかして近所のご隠居あたりが運転してるかも・・と思うとヘタな事できませ~んv-399


ここは土曜日曜も外出支援をしてるそうなんですよ←競争率高
まあ 話に聞くと ネグレクトすれすれの親(ごく一部の人間ですが)がいて 預かるしかない・・ってとこらしいっす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター