スポンサーサイト


頼んでみた

地域の移動支援サービスを受ける事にしてみた
『人に慣れる』ことを目的としてるので
とりあえず 6時間/月で申し込む
そん時に
「主治医の先生がそうしなさいって~」を
連呼しておくと審査が通りやすいと
友達が言うてたので そりゃもう 連呼しまっくておいた


かなり うざこかっただろうな・・ごめん役場の人


んでもって
娘を連れて面談へいく
実を言うと過去に一回申し込んだ事あるんすよね 4年前?くらいに
そん時は
地元の学童所の入所を断られて 行くところがなく困って役場に相談しに行ったんす
そこでいろんなサービスや事業所を紹介してもらったんだけど


どれも断られた ←そりゃ そうだろうな・・・遠い目


今回面談に行った時に 担当者さんはその時の事を覚えておられたらしく
「あの時はお力になれず すいません」と 謝ってくれたんす
いやいや 恐縮です
ご丁寧にどうもです  はい


担当のMさんは この事業所の責任者さんで なかなか爽やかな兄さんっす
その爽やか笑顔にノックアウトされたお母さんも結構いるんだって・・うぷぷ

Mさんが一生懸命熱く説明してくれてるのに
笑いをこらえながら


「おおっ~ 爽やかビームだぁ~」   


と阿呆なこと想像してた 私
すんません Mさん 許してくんさい ごめんさい


一応4月から 利用することにします
引き続き ファミリーサポートセンターや学童所も利用するんで
金額的には結構イタいんすけど 仕方ないっすね
頑張って仕事するべ   ・・・・・遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

良かったっすねー。
以前はなんで断られたんすか?
学童は仕方ないにしても、支援サービスは そういう為のサービスじゃないんすかねぇ。
こっちの方は、肢体不自由って事だと断られてしまうようですが、そうでなければ一時預かりしてくれる所はあるらしいっす。
何かあったときの預け先、ホント困ったもんです。
せめてファミサポが、もっと安く利用できたらいいのに。

シャナさん

うん 前の時は『預かり目的』だったから断られたんす 
一応名目はあくまで『移動支援』だから 託児所としては利用しないでください
・・みたいなこと言われましたわ
え~!そんなの一緒じゃないの? とか思わなくもないですけどね
結局 学区内は無理だったんで今は隣市で個人経営の学童所を利用してるんすよ

こっちも一時預かりのサービスもあるんですが なかなか利用しずらい状況っすよ
予約制だし 原則高校生以上から・・だったかな?
緊急時は優先して何とかしてくれるそうですけどね

サポートセンターもねぇ 
高いっすよねえ 今1回利用千円ちょっと払ってます
もっと利用したいとこではあるんすけど 障害の子・・となるとなかなか面倒みてくれる方が少ないんで 無理は言えない感じですよ はい

障害児に優しくない国っすよね  ホント
ため息がでちまいますよ 


プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
