伊勢に行く

今年も伊勢に行ってまいりました

朝8時に家を出て 外宮到着が9時半
道中 雪がちらちらしてたんで 伊勢市内混雑無し
ってか 時間が早いせいっすかね はっはっは


ざくざくざくざく・・・・・やたら早足家族
お参りすませて 駐車場でたの30分経ってないって・・まあ いつものことっすね

いざ 内宮へ 
おかげ横丁突入して 参拝しようと目をやると・・・


おおっ!  い~せのっめいぶ~つ♪ 


赤福出現
※手前の姉ちゃんsは何の関係もない人々っす
まだこの時間(10時前)は そんなに並んでませんでしたが
わしらが帰る頃には 大行列が形成されてました
小雪舞うなかご苦労さんです
わし? 買ったかって?  
あんこ嫌いだも~ん   買いません



さくさく内宮 お参りしました
何回行っても 良いですね 伊勢神宮は
空気が清浄な感じがしますです  はい




おかげ横丁に戻って ぶらぶらします
ふと思ったこと
おばちゃんは いろんなことに鈍い
まず 後ろから車が来てるのに どかない
【ここは歩行者専用道路ではありません】って書いてある看板を見ない
車の気配がわからない
んで 人にぶつかっても謝らない
若いねえちゃん激突しても知らん顔だ
すげぇ もしかして気が付いてない??
皮膚が鋼鉄なんで わからなかったのか?って話
ああ やだ 年はとりたくないもんだ



伊勢を出たのは12時前
早っ

どうでもいいけど 甘酒の中に餅が入ってる・・てのはわし的には勘弁

コメントの投稿

非公開コメント

赤福

そういえばニュースでやってたっすねe-288
『何が楽しくてこんなに並んでんだろう』って思っちゃいましたe-263
で、おかげ横丁では美味しいものはありましたか~♪

かもさん

美味かったのは 豚捨(ぶたすて)という牛肉屋のコロッケ
2個も食っちゃいました
娘は チーズ天 メンチカツ 豚汁を貪り食って
息子とご亭主は 横丁ぜんざい を啜ってました

一応名物は 赤福 手こね寿司 伊勢うどん とか なんですが
そのへんは食べませんです なんか今更・・な感じっすかね

>何が楽しくて並ぶのか ←激しく同感!です
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター