スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重い・・・

某家のお話
ちょっと 重いんで 追記の方に書くっす



もういいから   出ようよ  Mちゃん






そもそも 某家の一番の問題は 
父親が
「うちの子供は障害がある」っていう事を理解してないことだろう
※舅姑は問題外だし・・


「なんで靴下がきちんと履けない」
「なんでズボンの前後ろがわからない」
「なんで同じ事を何回言うてもわからない」


・・・それが障害ってもんでしょ



別に靴下がきちんと履けなくても そのまま裏表でも履いてりゃいいし?
それがイヤなら 後で直してやりゃいい訳で
【きちんと靴下が履けない】っていうことが我慢できないのは 親の都合
いつかはきちんと履けるだろうから 待ってりゃいいやん
そんなことで苛々してモノをぶつけたり 頭叩いたりするのはどうなのよ
暴言吐くのも止めてください
「お前なんか生まれて来なきゃ良かったのに・・」って
お前が言うなよ
「どうせ言ったってわかんねぇよ」って わかるに決まってるさ
言ってる言葉の意味はわかんなくても
そのとげとげしい態度は子供にはわかるんだよ おい


母ちゃんは そう父ちゃんに言うんだけど
父ちゃんは覚えてないんだよね 酒が入ってる間のことはキレイさっぱり忘れてる
母ちゃんは喧嘩しようにも かみ合わないから どうしようもない



某家 母ちゃんが夜中に子供連れて家出する頻度が高くなってるっす
3年・・もつかなあ  と   呟いてましたが




・・・・・・・・・・・・・・・持たないと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つーか、3年 もたせようと思ってるんすか? 
そっちのがビックリっす。

ついでにこちらに書いちゃうけど、
赤福復活のニュースを見て、その行列にタマゲタっす。
赤福は好きだけど、行列はキライ。

シャナさん

うん そう思ってるようです
驚いちゃうんすけどねv-399
日々 強い衝撃を与えられてると
感覚が鈍くなるんでしょうな
話の内容の壮絶さと軽い口調が合致しませんです
危機感薄いです
なので アドバイスしても 右から左に流しちゃいます
そこも問題なんでしょうな
見てるほかないのが ツラいっす
 


行列 すごかったっすねぇ
それでも 天気悪かったから いつもよりは少なかったんぢゃないですかね きっと 
赤福前には その行列の写真とってる人も多し
きっとこいつらブロガーね・・と言いながら自分も写真撮ってるし(笑)
あたしも行列キライっす~

何故に耐えられるのか

慣れっこになってるとはいえ、子どもを守るのは母ちゃんしかいないと思うのですが。。。
子どもの療育にも決して良い環境とは思えないしe-281
心配ですe-263

かもさん

慣れてる・・というより 鈍くなってる・・と言ったほうがいいんすかね
子供の教育に悪いのもわかってるんでしょうが
今日を無事に過ごすことだけに全力を傾けてる感じがします その他の事には気が回らないんでしょう 可哀相すぎて彼女を責められません
激しく方向を間違ってるんですけど 私らにはどうしようもない
早く 逃げてくれ・・と願ってます  はい
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。