どうやら 餓えてるらしい

久々に 本棚


最近買った本

森見登美彦 四畳半神話大系
三津田信三 首無の如き祟るもの
高田崇史   QED 諏訪の神霊
三浦しおん  きみはポラリス
山本ふみこ  台所あいうえお
高山なおみ  日々ごはん8・9
家中みんなのおべんとう応援団



そういえば 小学館 【古寺を巡る】シリーズ全50冊が終わりましたな
去年のやたら忙しかった時期に買い損ねた分があるんで
バックナンバー取り寄せなくてはならんです
講談社の【原寸大 日本の仏像】に関しては 好きな仏像の刊だけ買ってるんで
全部揃える気はねぇっす 坊主の像は興味ないんすよホント

最近やたら食い物の本が多いっす
弁当本とかね~つい買っちまいます
にやにや眺めてるだけなんすけどね
買った本 リストアップしてみると 嗜好がよくわかる
一時凝った 猟奇殺人系サイコな本棚に比べれば 
精神が健全になったような気がしなくもない?
食い意地が張ってるだけの欲望全開本棚って健全なのか?
ま いーか
そんな感じっすね 
その食い物系本棚の中でお気に入りは
高山なおみの本が割と好き
素朴な料理も多いです 
本の中にちらっと書いてあった 
人参の塩もみ
作ってみたら 美味かったです
細く千切りにした人参に 塩とごま油を少しかけただけのシンプルなサラダ
人参1~2本さらりと無くなったっすわ

お試しあれ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

人参の塩もみ
頂きます!
人参いっぱい食べて、目が良くなりますように・・・・
人の毛穴までよく見えますように・・・・ウソ

お弁当に入れれるかしら?
水分出るかな~?
でも、多分無理やり入れますi-229

ぴよこさん

うおぉv-12 弁当に入れちゃいますか?
・・頑張ってくんさい 水でるかも・・っすね
胡麻ふりかけたら 見た目キレイっす

塩もゴマ油もほんの少しでいいっすよん
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター