スポンサーサイト


タコ 争奪杯

昨日は節分でしたな

家から1歩も出なかったんで 買い物も行かず
よって 豆も恵方巻きもありませんで ごくごく普通の日曜日でしたわ

考えたんすよ?
太巻きくらい自分で作ろうかなぁ~とか
でも うちの家族 あんまり太巻き好きぢゃないみたいでねえ
せっかく頑張って作っても 誰も食べてくれずに 余っちゃたらイヤっすよ

・・つか そんなことになったらキレるな・・間違いなく

「人の作ったメシに 文句付けたら 二度とメシなどやらん!」
という男前宣言してますから  はい


結局 夕飯は おでん にしました
煮炊きはストーブの上に置いておきゃいいいんで 楽っす

うちのおでん種の一番人気は タコ です
親は大根 息子は卵 娘ははんぺんが それぞれ好きですが
タコ入れると みんな喜びます・・つか争奪杯開催中
茹でタコの足 串に刺して 入れときます
汁が若干ピンクになりますが まあ ご愛敬っすね


さて 今日のご飯 どうしようかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
