負けた

ネットで買った本が届きました
正しい仏像鑑賞入門
仏像の見方見分け方

うふふふ 今夜は読書三昧です
三日前に買った推理小説3冊もまだ読んでないし
読む本がいっぱいあるって幸せですよね

京極夏彦の本・・まだ発売してないんですよね 
予約しとかなきゃダメかな・・ふむ




そうそう
本が届いた時

私が玄関のドアを開けるなり
宅配のおじさんってば
いきなり荷物を突きだして
「はい 3505円ね!」って・・
普通 ヤ○トやら 日○やらって名乗るだろうよ
いきなり 失敬しちゃいますよねっ

思わず むっとして顔を上げたらですよ

そこには
ものすごく 人の良さそうな田舎のおぢぃさんが ←お前こそ失礼だ
にこにこと 荷物持って立ってらっしゃる


うっ 爽やかだ

※はい ここに阿呆がいま~す 近寄らない 近寄らない

笑顔がまぶしいよ
あなたはお地蔵様ですか・・
善良すぎて直視できないよっ!

笑顔に乾杯
あなたに文句なんか言えません どの口が言うんだ そんなこと

かかろんさんてば おぢぃさんの無礼をすっかり忘れて
「いやぁ今日は暑いですよねぇ」などと世間話しながら
お金払って サインなんぞしてて 
気が付けば 
おぢぃさんは爽やかスマイルで 去っていた
いい笑顔をありがとお~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はて?

なんかさ なんだろ・・
おぢぃさんに負けた気分がするのは何故だ ←勝ち負けなのか
おぢぃさん やっぱ あなた無礼だよ? 
無礼も極上スマイルの前には消し飛んでしまうのね
すごい スキルだわ      
いやぁ まいった まいった
あたしも良い笑い皺の出来る年寄りになりたいもんだ
←眉間にすでに1本 いかにも人相の悪そうなふっかい縦皺があることはこの際忘れてしまおう
(逃避行動だな おい)

コメントの投稿

非公開コメント

かかろん様、買ったのですねぇ~「仏像の見方見分け方」ってなんか惹かれる本です(笑)
今私は所ジョージの本を探してます。なかなかな印ですよ…

え?惹かれる?お貸ししましょうかぁ(笑)

所ジョージですか?
おもしろそうですねv-290
あ いかんいかん 
今積んであるのを読んでしまわねばっ

また 某チャットで遊んでくださいよ
馳せ参じますよ ええっ

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター