これは 拷問か? 大縄大会

今日は授業参観日でした
大縄大会がありましてね

このさっぶい中 運動場に立ちすくむ保護者一同

拷問かよ? これも一種の放置プレイかよ?

などと およそ純真?な子供達の集う学舎にふさわしくない悪態をつく私
その悪態だって 北風に飛ばされて誰も聞いちゃいねぇよ

ホント さぶいっすよ
人間さぶくなると 体が前のめりに縮こまるんすよね
まだ若いお母様がたなんかは それでも短めのスカートにジャケットなんて格好で立ってる
やめてくれ 見てるだけで 寒さのあまり神経痛になりそうだ
けっして お前さんがたの若さを羨んでる訳ぢゃないよ←嘘つけっ
ただ 人間三十路も半ばになると 骨の芯から冷える
腰にホッカイロ貼り付けてないと やってられない
ああ 年とったよなぁ 自分・・としみじみしちゃったさ


んで 子供は・・ていうと  元気であります
やたら 跳ねてます←当たり前だろ 縄跳びなんだから

今の子って あんまり勝負事に執着ないんすかね?
飛び損ねて引っかかっても 何事もなかったように淡々とやり直して飛んでる
そりゃ 失敗したのを ごりゃぁぁ!って怒鳴るよりはいいんだろうけどさ
親の方がよっぽど エキサイトして叫んでるよ おい



とにもかくにも 寒かった  勘弁して・・であります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この寒い中、ご苦労様でした~(><)
授業参観で体育とかもあるんですね。
ぬくぬくと部屋でするのが授業参観だとばっかり・・・・
大縄跳びとか、懐かしい・・・・運動音痴だからよく引っかかって
冷たい視線を浴びましたi-229

ぴよこさん

かって私も大縄をしたはず・・・ですが
遠い記憶すぎてなぁ~んも思い出せません

今 やったらきっと 縄の中にも入れないだろうと思われます  はっはっは・・・ため息

大縄??

うちも木曜日に参観日で、縄跳び大会に行ってきたすよe-317
体育館でやりましたけど・・・それでも外よりはマシだった(外は雪~e-327

大縄って、みんなで跳ぶアレっすよね?
うちの学校は、縄跳び大会の後のお楽しみで大縄とびをやってました~e-330

かもさん

あれ? 「大縄」って
大人数で飛ぶアレ・・をいうんすか?

うちの学校でやってたのは 順番にみんなが飛んでくやつでしたねぇ
まあ 大人数だろうが 個人だろうがなんだっていい ただ一言体育館でやってほしかったv-406
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター