た~お~れ~る~~~~

疲れすぎて ぼ~っとしとります

義母手術 無事終わりました
早期に発見できたんで 他臓器への転移もなく
最小限の摘出ですみました

とはいっても83歳の体にはきっついもんがありますです

昨夜は痛がって呻る母親に付き添って ほぼ徹夜っす
三十路の徹夜はツラいっ

それでも朝には痛み止めが効いて 多少受け答えもはっきりしてきたんで
交代でやってきた義兄におまかせしてきました

まあ その前に 顔拭いて 口の中綺麗に掃除して
(乾燥するから顔にローションと薬用リップも塗るのよ)
体も清拭したあと着替えも完了
ついでに朝の点滴も交換して 個室なんで部屋も掃除してから 
帰ってきたんすけどね

もう病院スタッフ・・やることないよね ってくらい仕事してきました
いい付き添いだと 思いませんかい わし


帰宅途中に買い物をすませ 案の定乱れきった家の中の掃除と
山のような洗濯ものをたたんで・・ああ 眩暈がする
夕飯も作っておきました  今日のネニューは きのこカレー大盛り っす


・・・どうした自分 働きモンぢゃんかよ



それから 風呂に入って 2時間仮眠したとこです



今から 娘を学童に送ったら もう一回病院へ行って来ます
今日は泊まりぢゃなくてもいいかもしれないけど
寝付くまでは 一応付き添っておこうかと思います

・・・いろいろ あんですよ
膝やら首に痛み止めのクリーム塗ったり 湯たんぽ用意してあげたり
背中さすったり あ~だこ~だ




・・・・・2kg  減りました   はっはっはっは




今月いっぱいは 死にそうに忙しいっす  わし

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです。

いっそ勤務先を坂の上のクリニックから義母様入院先の病院にとらばーゆしますか。
そしたら義母様の付き添い介助が 立派な賃金労働になるっすね。
かかろんさん、共倒れにならないように
ちゃんと休むべきところは休んでくださいよ。

働きすぎ

時給を貰ったほうがいいような働きぶりですね。
しかし、プロとしては訳の分からん看護をされるくらいなら、手を出したいところですよね。
でも、働きすぎですよ!
2キロ減はうらやましいですが(そこか?!)倒れないように気をつけてください。
ってなことを言えるのは、手術がうまくいったからですが。
本当にうまくいって良かったです。
まずは一安心ですね。

手術上手くいってよかったですね。
でも、体、気をつけて下さい~!
看病ってほんの少しの軽い入院でも本当に大変なので、
長期になると・・って想像もつきません(><)
ほどほどに交代してもらって、
睡眠とってくださいね!

シャナさん

いいっすね~ 給料欲しいなあ 
休むとこは 休んで・・と思って
昨夜は義母が寝付いた後 家に帰ったんすけど
その直後 義母呆けました
点滴引っこ抜いて 廊下まで裸足で歩いてたそうです

今日午後ナースセンターに顔出ししたらば衝撃の事実


・・・・私 本日も泊まり決定っす
今から行ってきますぅぅぅぅぅ~~~

乙女さん

ありがとうございます
>訳のわからん・・・その通りっすね だからついやっちゃうんかも・・信用してない訳じゃないんですけどね

手術創も大きくなくて 体へのダメージはホント小さかった・・のが災い幸いしたのか うろうろしてるんすわ  はっはっはっはっは

長丁場になりそうです・・・今日はお願いだから寝てくれ婆ちゃん

ぴよこさん

元気です・・ありがとうございます
今日はいっぱい寝溜めしました
今から徹夜するんで・・・ははははは(泣)

交代してくれるといいんすけど 家に年寄り持ちか自分が病気持ち・・なんですよね義兄姉さん達
←いい人達なんで かえって言いにくい 汗

外 雪降りそうでイヤっす
じゃあ  行ってきます~~~

追記 シャナさん

お礼言うの忘れてました すんません
ご心配ありがとうございます 
頑張ります

婆ちゃんが 熟睡することを 祈ってくんさい←懇願

・・・・・・

ここは、ばあちゃん、術後の経過が順調で良かったと喜ぶべきところ?!
とにもかくにもお疲れ様。
ばあちゃんに、盛れるもんならいっぷく盛って寝てもらってください。
って、他の薬も投与されているから難しいのかしら。

乙女さん

お尻に鎮静剤打って寝てもらいました ふぅ…

ばぁちゃんの病室にはモグラがソファーに座ってたり 着物着た人が消えたり浮いたりするワンダーランドっす←あくまで本人談
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター