茶色部活弁当

顧問の先生が
朝早く起きるのも何だろうと
親御さんに気をつかって 


「コンビニの弁当でもいいですよ」


と言うて下さっても 素直に

「わ~い ラッキー 楽チンだあ~!」

と乗っかれない外面重視の自分っす


と言うわけで今日は息子の部活弁当@5時起き
ちゃいろ~い



娘弁当と違って 花やらハートやらにしなくてもいいのが楽
野菜嫌いだから肉系茶色弁当だけど 彼的には大歓迎なので楽
デザートも「みかん2個でいい」って言うから ああ楽チン


ちなみに ポテサラ作る時 たった一人分だと皿汚すのイヤなんで
ラップに包んでレンジでチンしたジャガイモを
ラップの上からスプーンで潰して 
まだ熱いうちに冷凍コーン混ぜて そのまま放置 
冷めたらラップの中に刻んだチーズと胡瓜と人参とマヨネーズと塩こしょうを混ぜて そのまま ラップできゅっと丸く絞って アルミカップに入れてるんすけど 汚れなくていいっすよね


家を出るのが 休日の朝7時 


でなきゃホント手間がかからなくていいのによお  ちっ



今日は娘と2人っきりでお留守番
早めに年末の大掃除でもしようかしら・・  って



言ってみただけだよ~ん


さて寝るべ 寝るべ ←怠惰の妖精小人さん 絶讃大活躍中

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、私の通園弁当(園児は給食だけど母親は弁当持参)より
数倍もカラフルっすよ。
どーせ自分が食べるものだ思うと飾る気も起きないけど、
子どもの弁当にしても、野菜を食べないやつだから
やっぱり茶色になるっす。

シャナさん

息子はホント野菜嫌いで このブロッコリーだってもしかすると現地で捨ててきてやしねぇか・・と疑っとります
←奴ならやるv-17
え シャナさん通園弁当生活なんすか! ご苦労さんですv-435自分の弁当となると途端に気が抜けちゃうっすね~おにぎりオンリーとかになるわv-375 
おかず付いてるなんて立派っすよv-218

私は野菜も煮込んだりするので
野菜すら茶色いですよ~e-330
お母様!本日も美味しそうです!(←三つ指たてて)
息子さんいいなあ~
そんな美味しそうなお弁当付なら、
私も部活やるぅ~(目的違い・・)

ぴよこさん

息子なら反対に「弁当いらないから部活やめる~」とか言いそうっす←嬉々としてv-17
ぴよこさんは 美味しいパンが焼ける素晴らしいお嬢さんなので弁当が茶色でも全然無問題っす←断言
ちなみにうちの娘はバナナに不気味色のペイントを施した事のある茶色以下少女です←バナナに謝れv-14
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター