スポンサーサイト


なんだか おかしい

何かしら落ち着かない感じ
滅多に出てこない「やる気」様も降臨して
朝から掃除に精を出す
家が綺麗になったら買い物に出掛け その後もサクサク家事をこなす


・・・・こんなの私じゃないみたい~~


どうしたんだろ 自分



・・と思って 午後から仕事に出掛ける
仕事中も妙にハイテンションでとばす私
顔もなんだか火照ってるし ああ 暑い
しばらく 団扇で煽ってみるが まったくどうして暑いまんま

「熱でもあんぢゃないのぉ~?」
と看護助手さんが笑いながら言うんで『まさかな~』なんて測ったら


・・・37.6℃


そっか 熱だったんだあ  納得

普段から平熱高いんで37.6℃あっても 全然平気っす
理由もわかってすっきりお仕事してきました


帰ってからも 微熱があるからって誰もご飯作りを代わってくれるはずもなく 黙々と準備しましたとも ええ

今日の飯

鶏手羽元と大根の煮物
ほっけの開き
おから
千枚漬け ←一昨日の蕪で作った
卵とキャベツの味噌汁


ちなみに もう熱下がりました
なんだったんだろう・・ううう

コメントの投稿

非公開コメント

熱下がってよかったですね!v-398
わたし、たまに知恵熱出るんですv-401(子供か!?)
風邪でもなんでもない時で、決まって悩み事があって考えすぎた時に・・・(子供か!!!)
もしかしてそれじゃないですか?(←勝手に仲間にしたがってますi-229
熱があってもこんな豪華なご飯作るんですね!尊敬です・・・e-266

ぴよこさん

知恵熱ですか~!どうだろ・・うむむ
悩みがあっても 考えない・・んすよ 私
考え途中で「や~めた なんとかなるだ」と悩むの放棄するんす
>勝手に仲間にしたがって・・
なります! なりますとも 
これで私も「(自称)知恵熱倶楽部」会員です←なんだか怪しいネーミングだし・・

豪華っ? え?いやん 嬉しいっす でへへ
鶏大根は午前中の「やる気様降臨」時に制作しといたし 千枚漬けも2日前から漬けてあったんで 実は全然時間かかってないんすわぁ

知恵熱

原因が分かって良かったですね。
それにしても、知恵熱・・・。
似合ってますぜ、ダンナ。って、いつからかかろん様の性別が変わったのか・・・。

乙女さん

良かったら乙女さんも「知恵熱倶楽部」に入部しましょうよ ・・今ならキャンペーン中につき「本当の熱が出るだろう風邪ウィルス付きうちの娘」をプレゼント♪←うわぁ~いらねぇ・・

いつから性別が変わったって・・そりゃあ~わたくし 常時「タチの悪いおっさんの霊 絶讃憑依中」ですから(爆) 

私は平熱が低いので、37度の時点で布団にもぐりこみます・・・e-263
当然、やる気様は行き方知れず・・・e-327

やる気様、どーせだったらあと約1ヶ月先の
大掃除シーズンに降臨してくれたら良かったっすねぇ。
私は37.6度あったら堂々と家事をサボるっす。
いつも熱なんかなくてもサボってるけど、
一応それなりに気はひけてるので(謙虚さが大事。←えw)

かもさん

さすがに38℃っくらいになるとふわふわと浮遊感が出現しますです・・熱+風邪症状がでると これ幸いと寝込むんすけどねえ
やる気様は体調とは無関係のようっす
さて 今はいずこに去られたんすかね・・年末には帰省してくれると嬉しいんだけどな・・望み薄・・

シャナさん

そうなんすよね!こんな中途半端な時期に降臨してんぢゃねえよ!ちくしょう~~
・・と言うわけで すっかり自堕落主婦に元通り
しかも熱までどっか行っちまったようっす
「病み上がり」という素敵な口実があるので大丈夫っす・・さっきから菓子バリバリ食べてるんですけど「病み上がり」なので気にしちゃいけません
ところで 「病み上がり」っていつぐらいまで有効かしら
 ふっふっふ←年内実行できるかしら
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
