今日も飯ネタっす

食べ過ぎっす

今日はナース系友人とランチでした
10時半に待ち合わせて 解散15時
ランチしたり 場所をかえてお茶したり お買い物したりしましたが
その間ず~っと喋りまくり
病院ネタは終わり無くあふれ出てくるもんなんす
ま Mちゃんランチほど強烈な事はありませんが・・


すっかり喋り疲れて帰宅
夕飯どうしようかなぁ
たとえ自分が腹一杯通り越して 喉いっぱいでも夕飯の事を考える
・・それが主婦という生き物なのね
←そして素知らぬ顔して家族と共に夕飯食べてしまう自分のバカ・・ 
食欲魔神のルーツは明らかに自分なのだわ~と ちょっとブルーっす


今日の夕飯
鶏大根は「煮物ばっかヤダ」と息子に言われて変更←渡りに舟


塩豚とキャベツ炒め
ボイルホタテのバター醤油焼き
ポテトサラダ
大根と蕪の葉のみそ汁
おから←一昨日作
蕪の葉とツナの炒り煮←昨日作


塩豚は岩塩まぶした豚バラブロックをラップで密封して冷蔵庫で2日寝かしたもんす 
細切りして焼いてみたんすけど 食感がハムっぽいっすね
先にホタテを焼いたフライパンに酒入れて 焼き汁を残しておいて
塩豚炒めにも回しかけたんすけど 酒が多めのせいかそんなに塩辛くもなかった・・もったいないなぁ~と思ってたんで ちょうど良かったっすわ


簡単飯だったけど 息子の箸の進みが良かったんで まあいっか

コメントの投稿

非公開コメント

豚バラといえば、最近覚えた超簡単レシピがあります。
豚バラのスライスをカリカリベーコンの要領でひたすら焼く。
味付けは塩コショウのみ。
以上。
どんな手のこんだ料理より、家人の箸が進んでおります。

ちなみに、物凄い量の脂が出ます。
これを炒め物に使ったらさぞかし旨くて、しかもエコとか思うんですが、涙を呑んで捨ててます。
メタボが気になるお年頃なんですの。
残念。

乙女さん

美味そうっすね それ
今度やってみよう

豚バラの油ってすごいっすよねえ
角煮作るときも 茹でて浮いた油捨て
焼いて出てきた油捨て 煮込んで浮き出た油捨て・・それでもまだ出てくるモンね油油油・・
 
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター