食欲爆発 人間諦めが肝心さ

今日は 朝時間がなかったんで
朝ご飯食べずに仕事に向かう←途中でリポDでドーピングする

午後 仕事終わって帰宅
娘を学校に迎えに行ってから 遅い昼ご飯@4時
スーパーで買ってきたネギトロ巻き
食べようとお茶入れてたら 後ろから

「あっ お寿司だね♪」

最近娘さん 語彙が増えてきたので 会話っぽいことも出来るようになったのはいいが・・・

・・・そうだね 一緒に食べようね ←諦めが肝心

言っとくけど 給食食べてますから この人

7切れ中 あたしの取り分2切れ ←・・諦めが肝心っ!

朝も食ってないから 寿司2切れぢゃ 満たされないあたし
ってんで カップラーメン(トンコツ味)出してみた

「あ~! ラーメンだね 好き好き~♪」

なんか後ろで 戯言が聞こえるが 無視無視
2口3口すすったところで 電話が鳴った 
・・・出ない訳にはいきません

ここで手を離すと このラーメンはきっとあたしの手の届かない場所に行ってしまう気がする・・
つか 行く 確信

逡巡するけど 手を離す さようならラーメン

案の定 電話の応対 たった1~2分のやりとりの間に 
ラーメンの所有者が代わってた ←諦めが肝心っっ!

とりあえず 水分で腹を膨らますママン

・・・・・・

夕飯 7時から塾に行く息子に軽く飯
スパゲティを茹でる@3人前
息子の隣で当たり前のように皿に喰らいつく娘誰か止めてくれ

8時過ぎ ご亭主&息子帰宅
夕飯の支度
乙女さんが送ってくれた長崎チャンポンを喰らう←ありがとう 美味いよっ
・・なぜか5人前
パスタだけぢゃ足りない息子はともかく

娘よ 何故 お前が食卓にいる!



ご亭主が一言
「そこに食べ物があるから・・だろ?」




そうだね  そうだね  諦めが肝心っっっ!


最近の急激な体重増加を懸念して おやつ減らした意味がない


さあ~て  どうしようかなあ・・・・  遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

【そこに食べ物があるから】
・・・深いっe-2深いですなぁ・・・。
山田君、ご主人に座布団1枚!!

かもさん

その理屈でいくと
数年後は 人でなくなる・・ような気がするんすけど
今でも 充分獣化してるんで 一緒か・・・ため息

凄いね、成長期

やたらと腹が減るんだよね、きっと。
覚えがあるわ。
いや、流石にこんなに沢山は食べられなかったと思うけど。
素晴らしい食べっぷりに感動です。

ちゃんぽん、お口に合ったようでよかったです。
そして、かかろん様のお口にも入ったようでホッとしました。
送った後で、5人分じゃ少なかったかしらと反省したんだけど、後の祭りでした。

乙女さん

ありがとうございました
すげぇ 美味かったですe-420
5人分で 大丈夫でした
キャベツももやしもてんこ盛りに入れましたから はい

娘の「脳内美味いモノ図鑑」に「ちゃんぽん」はインプットされたっす まだ1個残ってるんですが。。危険ですe-263

危険

「脳内美味いモノ図鑑」ってそりゃまた危険なものが存在するのですね。
流石、食欲魔人様です。

本当は幸せの黄色い包みにしようと思っていたんですが、箱に入らなかったの。
が、ちゃんぽんもお気に召していただけたようで良かったわ~。
長崎、住むにはアレですが、旨いもんは結構あるらしいです。
また、何かを見つけたら送りますね~。

乙女さん

>住むにはアレですが・・って
あははははは 爆笑っす
いやいや  頑張ってください マジで

美味いもん 多いですよね 長崎
感謝してます ありがとうございました~
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター