スポンサーサイト


臨界点はどこ・・?

今日は 友達とランチっす

長~く長~くお話できるようにファミレスで
うっかり隣に近所の人が座ってないように 自宅から5kmも離れた店選んで 
家族に絶対見つからないように 車も車道から見えにくいところに停めますとも
店に入ってくるお客も当然チェックします
爺婆が万が一入ってきたら ミサイルダッシュで遁走姿勢



・・・・何度も言いますが  友達とランチです


Mちゃん絶えず 客の出入りにチェック入れます
あんたは逃走中の犯人かいっ!
・・・・可哀相すぎる

今日 Mちゃんから聞いた話は いつにも増して強烈すぎて
呆然としてしまいました
あんまり すごいんで 以後 続きにします

舅に八つ当たりされて トラクターの軽油が溢れたのは嫁のやる気がない所為だと詰られた話に始まり
出掛ける度に 庭の松の木の陰から睨み付けられ 帰ってきたら文句を言われ
昼間から酔っぱらって潰れた旦那を置いて買い物に出るのは 薄情者だと罵られ
・・・・・・・・・・・などなど出るわ出るわ ひどい仕打ちに数々

そうしてMちゃん 思い出したかのように
「あ そういえば 言ってなかったっけ?
うちの旦那 夏休みに酔っぱらって クレーンで首括って 死にかけたのさあ 
しばらく首に痕ついててたんよね」


・・・・はぁあぁぁ????

「あんまり ひどいもんだから・・あ これも言ってなかったっけ?
近くの精神病院まで 相談にいったのさ あたし
そしたらさあ

旦那 アルコール依存症で被害妄想が強くなってる・・て言われた」


・・・・はぁぁぁぁああああ???


あんた そんなすごいこと 
まるで「昨日のおかずなんだっけ?」的ノリで言うのやめはなれっ!

聞けば 酔って暴れた旦那に扇風機投げつけられたりしたそうな・・
しかも舅はそんな息子夫婦に
被害妄想じゃなくて それは嫁や子供が息子を除け者にしているから悪いんだ・・」と言い放ったそうな


有り得ねぇ・・・・


よくこの生活に耐えられるね・・っていうと

この人はあまりにも日常がすごすぎて
逃げるタイミングが今ひとつわからないらしい

「いつが 臨界点なんだろう・・って思うのよね」って


今すぐ 逃げろ 悪いこと言わないから・・・



真剣に離婚をすすめたわ さすがに  ・・ああ びっくりした
あんまりだ・・・ひどすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

賛成

もう、離婚しかないですよ。
アルコール依存症は立派な病気です。
家族の支えなんかじゃ治らないのよ。
ダンナを病院に叩き込んで、その間に逃げるべきだわ。
臨界点なんてとっくに超えてます。
Mさん、目をさまして!逃げてください。

乙女さん

でしょ でしょ でしょ!
子供に危害が及ぶ前に逃げるべきなんすよね
繰り返し言ってきたけど わかってくれたかなあ
早く逃げてほしいわ   ホント

やべーでしょ、その環境は。
DVとかモラハラの被害者って、それが日常になってしまうと
マトモな判断力がなくなってくるっていうけど、
まさにその状態じゃないっすか?

ここはやっぱり、離婚に向けて前進すべきでしょう。
まずは今までの細々した事を出来るだけ思い出して覚え書きを作って
今後、理不尽な扱いを受けたら それも逐一記録しておくのがいいね。
Mちゃん、心の友も応援してるぞ!

酷いわっ!

だぁぁe-263酷い!酷すぎる!!
乙女さんやシャナさんの言うことに私も賛成e-320
もしかしてMさんも「この家から私がいなくなると成り立っていかない」とか言って、共依存に陥ってないっすかe-286
かかろんさん、どっかMさんの目を覚まさせる為にも・・・Mさん自身をカウンセリングできる所はないっすか??

Mさん、目を覚ませ~e-327
早くその家から逃げようよぉ~e-282

シャナさん

そうなんすよね 判断力落ちてると思うっす
とりあえず 投げて壊された扇風機の写真と
その扇風機のコードが顔に当たっておでこに傷が出来ちゃった長女ちゃんの写メの保存をするようには言うたんすけど・・やってくれるかなあ
Mちゃんが疲弊してるんで いっそしっかり者の長女ちゃんにも協力願おうか・・と思っとります  ええ

かもさん

共依存はない・・と思うんすよね
ただ ア○中の旦那が仕事柄 役場や地元の警察ともよく関わってる人なんで 警察に相談は・・しにくいのさね
これからちょい調べてみますわ いろいろと・・
本人の危機感が薄いのが何なんだよなあ ため息
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
