

葉っぱ

昨日 婆ちゃんが大根の間引きをしてた
引いた大根葉 結構たくさんあったんで
もったいないんで 食う事にした

細かく刻んで 鷹の爪とごま油で炒める
炒める途中で 結構水が出てきたんで
一旦ざるに上げて 水切りした
くたくたの煮浸し・・というより 
炒りつけたほうが好きだなぁ・・と思って

砂糖醤油で味付けしたら 水分吸ってもらうために
仕上げにいりごまとおかかをたくさん混ぜ込んだ


あら  いい感じ♪


写真撮ろうと思ったけど 地味だし・・つか もう無いし・・
娘がお気に入りで食ってたからなぁ


姉はこれ食べると便通がよくなるそうっす
強度の便秘症なあたしは 丼1杯食べても音沙汰無し



葉っぱに付いてたチビ大根は 塩振って一夜漬け
きっと辛いだろ・・と予想

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう

大根葉大好きです。
漬物にしてカボス醤油で食べてもいいし、
味噌炒めにしてもいいし、天婦羅も捨てがたい。
ああ、食べたくなってきました。

そんな私は、風邪をぶり返しています。
かなりの高熱です。
そんな訳で、まだ発送してません。
後は送るだけなんですが・・・。
明日こそ郵便局に行きます。
ごめんなさい。許して~。

乙女さん

いいっすよっ! そんな命がけで郵便局なんか行かないでくださいよっv-12
全然まったくホントに急いでませんからっ!
体力付いてからでいいんで 
お願いですから寝てて下さい ←懇願v-421
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
