金沢に行く 2日目 +お寺

もう娘に起こされちゃたまんねぇ・・てんで
母ちゃん 眠剤飲んで寝た
おかげでぐっすり

夜中 ものすごカミナリが鳴ってたらしいが 気がつかないくらい寝た
体の調子も戻ったみたいだ
風呂場に1時間以上こもって 体温めた甲斐があったってもんすよ

ホテルの朝食バイキングしこたま食うかかろん家
朝マックにしようかとも思ったけど
今日の金沢市内は雨 外に出るのがめんどくさかったんす

腹も落ち着いて行った先は金沢港
昨日の近江町市場であんまり買えなかったんでリベンジ
いたよ いた甲殻類
おれの天敵


甲殻類にアレルギーのある自分
これは土産用なのね

自分ち用には さざえやあさり・いか・ぶり・・などなど買う
そのまま 町内にある直源醤油に行く
美味い・・・店のおばちゃんが全部味見させてくれる
美味いんだけど・・・・のど乾いたよ おれ
血圧高い人は注意しようぜ


雨が降るんで ひがし茶屋街や武家屋敷はもう諦めた
いつか また来よう ←ぐっすり寝た日に・・


帰り道に折紙博物館に寄る
紙恐竜



娘にはウケてた・・帰りに折紙を買って帰る

娘よ いいかい? これはね 学校で折ってもらいなさい

耳元で洗脳 間違っても家で遊ぶなよ ・・これ以上汚されてたまるか
センセ よろしくねぇ

この辺は九谷焼の窯が多いんすね
九谷はキラキラしてるんで かかろん家では使えないなぁ
・・高価いしね 九谷焼
道路沿いに窯があるけど素通りっす




寺成分が少なくて なんだか ショボンな嫁を見て ご亭主が一言

「雨がなんだか小降りになってきたんで
寄ってあげようか?お寺」



おおぉぉ~マジっすか? マジっすか?


高速降りて 福井県の永平寺に行く
曹洞宗大本山っす 寺っすよ 皆さん
ああ  嬉しい
ホントに寺成分が足りなかったみたい
だって春に滋賀の延暦寺 夏に長野の善光寺行ったっきりだもんね
あ~落ち着く・・・
こう~よう~

忘れてたけど すっかり紅葉の時期なんすね・・世間では
たまには写真くらい撮ろうぜ・・てんで撮ってみた あはは


肝心な時に眩暈でふらつくわ 
買い物は撃沈するわ
ブロガーなのに写真はとらんわ
息子は反抗期でぶすったれ
娘はいつでもハイテンション


今回の金沢 反省しまくり ←息子と娘は金沢とは関係ないだろ
いつかリベンジしたいっすね

コメントの投稿

非公開コメント

雨の金沢
色づく秋の木々
小雨そぼ降る寺参り

それと対極にいるかのような、かかろん一家。

言葉のイメージは、時に残酷ですねv-40

シャナさん

紅葉で色づく山々
深まる秋の気配・・・で腹が膨れるもんかい@かかろん家
趣の無さが自慢です ←おいおい
ああ  だから眩暈おこしたのね 自分

紅葉、綺麗だわぁe-133
でも、紅葉よりも甲殻類・海の幸~e-242う~ん、いいなぁ。。。
やっぱ「たらふく食べる」これが一番e-278

かもさん

そうそう 山系田舎人なんで 紅葉にはさほど心奪われないんすよね かかろん家

たらふく・・・良い言葉っすよね  うっとり
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター