体調不良でぐちぐち

一発変換で 隊長不良  ・・除隊してください隊長
ありがちっすね


風邪を引きまして その上生理で しかも偏頭痛 挙げ句に偏頭痛の薬飲んだら 血管収縮してがちんがちんの肩凝りになるはなんだわで最悪っす
昨日仕事休めなかったんで頭抱えて肩に湿布貼って仕事したっす
マッサージの先生が予約空きの時間に軽く肩ほぐしてくれたんすけど
効きやしねぇ・・・軽くぢゃダメっすよ だけど強く揉むと振動で吐き気がするんでどうしよもない 見かねて代わる代わるいろんな子(ナースとかレントゲンの子とか事務の子とか)が肩揉んでくれた
みんな 良い子だなぁ・・・・しみじみ おばちゃん嬉しいよ

そんなこんなで仕事終わり
家に帰っても頭痛肩凝りは治まらないんだけど
そこはほれ かかろん家
体調不良だろうが なんだろうが 待っているのは飯作り@大量
代わりに作って~とか言うてみる・・・・・・・無理
じゃあ 外食・・と行きたいけど 今月金欠なんで
出来れば家で食いたい
・・とぐちゃぐちゃ悩んで 結局うどんを作っておしまい
簡単ですまん ちなみにうどん消費量 乾麺800gっす


今日はちょっと体調回復
・・・・
だけどパート休んぢゃった  でへへ

そろそろ 限度額越えそうなんで
仕事セーブしないとダメなんすよ
おかげで冬の臨時給与は ご辞退させていただいたっす
もらうと 越えちゃいそうなんで・・ああ  残念
モノで何かくれないかなぁ ←図々しい

ここら辺は田舎なんで そんなに時給高くないんだけど
(ここら辺の相場 時給1350~1600円くらいかなあ)
それでも そこそこ仕事するとあっという間に限度額越え
都会のほうは時給もっと良いよな・・パートナースはどうしてるんだ?
来年は扶養はずれて 国保に入るのも検討中
そうすればもう少し働けるから 職場に迷惑かからないから気が楽
だけど 段々体力落ちてきてるし 自信ないなぁ


巷の看護師不足・・わかるような気がするっす
しっかりきっちし仕事はしたいけど 激務だから覚悟がいるんよ
体ボロボロになるまで働くのは 家族がいる身ではツライしね
働けるもんなら 働きたいけどさ


弱ってるせいか  なんか愚痴っぽいなあ 
さて  寝よ・・





コメントの投稿

非公開コメント

看護士って、3Kとか言われてましたからねー。
白衣の天使も楽じゃないっすね。

頭痛には、やっぱりアレっすよ。
梅干ばーさんねーさん。
こめかみにチョンっとね。
そして冷えは万病の元だから、ババシャツね ←今年もまだ解禁しないっすか?(笑)

シャナさん

ええ 白衣の天使なんて言うてますけど
肉体労働者っすから きっついっす

こめかみのチビ湿布はもう常備っす
わざわざ小さくカットしたのを用意してありますとも
ああ これで名実共に梅干し○○さんだわ←何故伏せ字
でも ババシャツは 40歳からですから

ババシャツは危険

ババシャツ持ってます。
寒いところに旅立つ前に買ったんです。
でも、一度しか着てません。

何故なら、ババシャツ着て、汗かいて、風邪をひいたから。
間抜けです。
ババシャツ着慣れてないと、風邪をひくのでお気をつけ下さい。

乙女さん

わっはっはっは
 40歳まで着ませんから大丈夫
って ババシャツ着なくても風邪ひいてるどうしようもなさ・・ですが  ええ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター