なんでもいい  ・・て大変

風邪ひいちゃいました 
喉痛いっすわあ


過酷舅姑+酒乱夫さんを家族に持つ苦労人Mちゃん
最近の合い言葉は
「金魚元気~?」す ・・哀れやで


姑さんが腕を骨折したから
母屋の食事も彼女が作ります
姑さんに聞きます
「おかず なにがいい?」
「なんでもいい」
というので
芋を炊いて持っていくと
「また 芋?」
かぼちゃを炊いて持っていくと
「飽きた・・」
もう一度聞きます
「おかず なにがいい?」
姑さん やっぱり答えます
「なんでもいい」

・・・・・・・・・・ なんでもよくないぢゃん 姑


先週の親子遠足の時も
わくわく楽しい気持ちで出掛けようとするMちゃん親子に
舅からぼそりと嫌み一言・・
「遠足??なんや・・遊びか! 俺は勉強しにいくんかと思っとった
遊びに行くのに 親に子供預けるんか・・(ため息)」


遠足は学校行事だよ~ん
一言でも返そうもんなら 足止め喰らって遠足が妨害されてしまうっす
ここは無言で立ち去るに限る・・
遠足行くのにも戦わなくてはならないなんて・・すごすぎる



近々ランチにいく予定
まだまだあるらしい壮絶なエピソードをきかなくちゃあね
とりあえず 来週は骨折した姑に代わりに
ムギ蒔きを手伝う←強制 予定だそうな
無事に過ごせることを祈るっす  南無南無

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

人権侵害も甚だしいよね、M家。
本当、離婚しか幸せの道はないと思うわ。

ああ、とりあえず金魚は生き延びてるんすね。
良かった良かった。
「金魚が死にそうなのに遠足か!?」なんて言われちゃ堪らんもんね。
姑さんの骨折も長くないっすか?
もしや嫁いびりのための仮病ぢゃ...?(怖)

乙女さん

最近は いつでも家出できるように
車の中に着替えを隠して載せてるMちゃん
きたるべきXデイは いつなんだろう・・

シャナさん

金魚復活したそうっす 良かった良かった
「たった3匹の金魚に負けるあたしって・・ふっふっふ」
Mちゃん 地を這うような不気味笑い・・怖いよ母ちゃん
現在姑の治りが芳しくない為毎週整形外科通い@運転手は当然Mちゃん
ホントいびりの為にギプスの上から腕叩いてるんぢゃないのか?って疑いたくもなるっすよ
「ま お年寄りの場合 全治4週間・・というても
大概はリハビリを含めて倍の期間かかる人もいるからねぇ・・」って言うたら 心底嫌そうだったわMちゃん
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター