

親子遠足に行く

さて 今日も弁当作り
せっかくご亭主が弁当いらない日だっていうのに
食欲魔神のエサをせっせと早朝から作る
2人分だから 多いっすよ はい

3段腹 弁当


【今日のおかず】
卵焼き カボチャとシメジのグラタン ゆで卵のサラダ
唐揚げ ハンバーグ ウインナー バラの人参 コーン&トマト 
かにかま ブロッコリー 海苔とチーズの巻いたの
おにぎり(ゆかり&高菜) フルーツ(りんご キーウィ パイン)




さて 雨が降れ雨が降れ・・とお空に呪詛ってみたけれど

中途半端な曇り空

・・どうせならすっきり晴れるか雨降りか どっちかにして欲しいっす
曇ってようが雨は降ってないからさ

行きましたとも  東山動物園

園内に入ってまず見えるのが
幼稚園児の群群群・・ああ よそ見してると踏みそうで怖い
幼稚園児を避けてると その隙に自分の子供がコース外れて逃げ出そうとしてるし
・・ああ怖ろしいとこだよ 動物園は・・

最初に【こども動物園】で動物とふれあいましょう・・・って無理
動物園嫌いの娘・・何とか園内には入ったけど 入り口付近のヤギにビビる 
モルモットを触りましょう ・・近寄らない・・つか視界にも入れてない
ヤギにエサをやりましょう ・・逃げました速攻

ああ~つまんない←こらこら

動物と遊んだら お待ちかねのお弁当タイムっす
寄ってくるハトにビクビク怯えながらも食い付くお弁当
3段弁当・・去年もそうだったけど おかずは大方娘が食べちゃうんすよねえ・・ため息
おにぎりだけ恵んでもらって お腹は膨れても心が満たされんよ
買い食い禁止令が出てましたが(子供かよ・・)軽くスルーして
ジャンボフランク食っちゃった♪ エヘ
ついでにコーヒーも買ったし フライドポテトも食っちゃった えへ

食べるだけ食べたら園内自由行動 
檻にさえ入っていれば おとなしく見学できるのね あんた
ゾウ トラ ライオン ペンギン アライグマには興味アリ

「ほら クマがいるよ~みてごらん」
「・・・見たっ  クマを見た」


確認作業のように檻の中をのぞく娘
・・でクマみてびくぅぅ~ってなるんすけどね
あははは 見れるようになっただけでも成長成長♪ すごいねぇ
たまにはお寺巡りぢゃなくて 動物園巡りでもしてみるかなあ

・・て 最近寺に行ってないよ
嗚呼自分に今一番足りないのは お寺成分
仏像見たいぃぃ ←禁断症状?





おまけですが

お猿ゾーンんとこで こんな顔の子がいた

さる るるる


こんな顔したおとっつぁん 
よく近所のスーパーとかで見かけませんかい? うけけけけ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
