ラッキーカラー

今日は娘さん 週末の授業参観の代休っす
ああ  いやだ


息子はちゃんと学校があるんで 朝っぱらからバタバタしとります
ああ 今日から衣替えかぁ
まだ暑いのに 学ランは可哀相っすね

・・つか 臭くなるよね さっそく

・・まだあったかしら
息子にシュシュッとファブリーズ
お部屋には消臭元@せっけんの香り

この話をすると よく「息子さん かわいそう~っ」と言われるが
それならば入ってみるがいい

ゴミ埃プリントで散らかったロッカー臭の亜空間に!

奴に首からキムコ下げさせないだけ まだマシだろうさ



さてさて その息子
朝から忙しいにも関わらず何やらうろちょろしとります
「はっ? 黄色いもの?」
なんだそれ?
どうやら占いで「ラッキーカラーは黄色!」と言われたらしい 乙女かい お前さん

仕方ないので携帯ストラップのバナナマンを渡してやると
嬉しそうにポッケに入れる乙女ちゃん息子さん

そもそも そんな真剣になるほどのもんなのか
あたしは双子座なんだけどさ
「口は災いの元 余計な噂話はしないように」とか
「八方美人になりがち 周りから引かれるよ」とか
3回に1回は書いてあるけどさぁ←結局見てんやん 自分
双子座は「お喋りで調子のいい八方美人タイプ」の人間が多いんだから
占いでもなんでもなく 単なる注意でしかないわけだ
そうやって書いておけば2人に1人は「あ 当たってる」って思うわな
そりゃトラブルを注意するにこしたこたないが・・その程度のもんだろさ

ラッキーの黄色君を身につけて息子登校すること1時間後
学校から電話 脳天気な息子の声で

「あ お母さん? 名札忘れちゃったぁ~学校まで持ってきてよ」
・・・・・・・・・・・・ブチッ!! ←血管の切れる音

ああ 何てめんどくさい! 後でお仕置きしてやるわ
あれほど 忘れ物ないか・・て聞いたのに もうっ! 

怒り狂ったママンが握りしめた学校の名札


それはもう 鮮やかなほどの  黄色


・・それ ホントに ラッキーカラーなのかい?


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター