安いけど 危険

数日前 職場の友人TちゃんとYちゃんが
「500円 お試しカット」をしてくれる某美容院に行ったんすよ
実はうちの近所に最近できた小綺麗なトコだ


一足先に子供のカットをしてもらったYちゃん
その感想は?

「う~ん そうねぇ 前髪が一直線ぱっつんぱっつんに切られたし
 後ろの髪もざっくし 切られたけど
 まあ子供だし 500円ならあんなものよねぇ」


・・・・大丈夫なのか?そこ

では 後発隊のTちゃんに一言アドバイスを・・

「細かく注文つけたら 大丈夫かもよ~ がんばれ~」

・・・美容院で『頑張れ~』・・てなんか違うんぢゃないか?
しかも 「・・大丈夫かも」って 「・・かも」って 
お願いだから「大丈夫」って断言してやってくれよ

「それは できん!」 きっぱりっ!あ そこは断言するんだ

そこで先輩Yちゃんのアドバイスを胸に
いざカットに行ったTちゃん←剛胆すぎる

「毛先 揃えてもらうだけなんで 大丈夫ですよ~きっと」

前髪注文 「眉毛が隠れるくらいの長さ」
後髪注文 「毛先揃える程度で結える長さをKeep」
 
のはずが

翌日のYちゃん

眉毛全開 左右不揃いのショートカット

にされてた・・・なんで・・つかやっぱし?

『最悪ですよ! 切ってるうちに あれ?あれ?って段々短くされて
しかも 左右の長さ違うし~ 髪の毛縛れなくなってるしっ!」

Tちゃん 速攻別の美容院でカットの修正に走っていった

そか 「お試しカット」っていうのは

お客の忍耐をお試ししてるカットだったんすね

そうか~ はっはっは♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って あかんやろ 
・・つか いいのか そんな美容院

ヤバイと知りつつ 出掛けていった剛胆なY氏T氏もなんだけど
真っ直ぐカットもできねぇって どうよ


・・・・ 潰れるな  そこ

コメントの投稿

非公開コメント

笑い事じゃない?

あはははは~。
仮に500円貰ってもイヤだわ。
実家の近所の床屋みたい。
床屋といえば、自分の結婚披露宴直前に行った床屋で酷い目にあいました。
近所の老夫婦が営んでいるらしい床屋でした。
顔剃りをお願いしたのですが、剃ってくれたおばあちゃんの手が震えてました。
小刻みなんてかわいいものじゃないくらい震えてました。
しかも、その後塗ってくれようとした乳液は分離してました。
勿論断りましたとも。
家に帰って鏡を見たら、そこには傷だらけの自分の顔がありました。
数日後に結婚披露宴だというのに、顔に無数の傷・・・。
その時も引っ越したばっかりで、良い床屋なんて知らなかったのです。

乙女さん

いや笑いますとも あたしぢゃないし←鬼っ!

でも 「ざんばらカット」と「傷だらけ顔剃り」
どっちか選ぶんだったら
ざんばらカットのほうを取ります 当然す 痛いのヤダ
傷の上に分離乳液塗られてたら 傷は化膿してそうっすね ああホラーだ・・・お断りして良かったね
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター