怒濤と書いて運動会と読む (後編)

午前中の小雨は 昼にはただの雨に進化
体育館で休憩のあと 午後の部へ突入

ほとんど学年競技だったりするのね
まず最初に56年の組み立て体操があって
そのあと娘さんのダンス
沖縄風・・長くて赤いはちまき締めて 太鼓叩い踊ります
またしても目立たない・・ちゃんと踊ってる
上手だわあ~・・と思ったら泣けてきた
雨降ってるからわかんない
え~い 泣いてしまえ

・・ちょっと 雨に感謝



天候のせいでサクサク進むプログラム
助かるねぇ
息子は「寒いから・・」とさっさと帰ってしまった
おい! 毛布持って帰れ~・・・って無理か
終わったのは 14時過ぎたくらいっすわ
寒いから みんな帰ったらお風呂に入ろうね~って急かす

急かすのには訳がある

・・・じつはこの後 夕方から後輩の結婚式の2次会があるのだ
夕飯作って 顔作って行かなきゃいけない
面倒はさっさと済ませるに限るさ
夕飯は 余分に作っておいた弁当のおかずとハンバーグ
肉がないとおさまらない子供達用っす

顔作ってワンピースに着替えて 出掛けるは隣の市のシティホテル
車で30分以上かかるようなとこ 選ぶんじゃねえよ・・H!
しかも予算は6000円・・ちょっと高くないかい?
何食わせてくれるんだろうさ・・と毒づき 会場へ到着

・・・結婚式の2次会っていうよりちょっとしたパーティーか

良かった ・・ジーンズで来なくて
内心 自分を誉めたねマジで

抽選会やクイズなどなどで盛り上がる
それにしても
「料理上手な○○さん(新婦)の 一番の得意料理はなんでしょう?」
には噴出したっすよ 嘘だろ おい
心の中で「生臭いポテトサラダだろ?」っと突っ込むのもお忘れ無く・・な私
そうか 世間では料理上手と思われるようになったのか・・
うまく化けたね  お前
母さん しみじみしちゃったよ ←嘘

お祝いの言葉を集めた感動なDVD上映会
思い出の写真で綴る二人の歴史
薄暗い会場・・ロマンチックな音楽・・感涙の新婦・・
そんな中 そんな中で わたしゃ 思わず


居眠り・・・

だって 4時起きっすよ?
運動会の後ですよ?
夜ですよ?
酒気帯びですよ?

・・寝るに決まってるぢゃんよ そんなの

美しくまとめられた二人の歴史にゃ興味ねぇ
ちょい1ヶ月前まで 生々しく語られた 2人のあんなことこんなことを延々聞かされた自分にどうやって感動しろと?
あんたの下ネタまで知ってるよ・・新郎←知りたくねぇよ そんなもん

突っ込みと暴露で渦巻く脳内
口を開くな 危ないぞ 自分
だったら 寝るしかないではないか・・・自分を正当化してみた
華々しく 宴はクライマックスへ
どうでも良いから 帰りたい・・・こんな奴 招待したらいけません


こうして 家路につくのでありました 

あ~~~~・・・・・疲れた

コメントの投稿

非公開コメント

ママンお疲れ様!

うほほ・・・e-68
前後編しっかり読みましたですよ。
ほんに、怒涛の1日でしたねぇ~e-263
今年は雨に好かれてないっすか?
かかろんさん、雨女??e-95

かもさん

雨に好かれる・・てよりは
「ああ こういう展開になったらいやだなぁ」って思うと必ずそっちに転ぶ・・という運の悪さかもしれない
可哀相すぎる 自分 よよよ

どつかれさん♪っす。
鬼の目にも涙(いや、雨粒?)ですな。
かかろんさんも、やっぱ「お母さん」やね~。(←ただの暴君では無かったのですな)

今回のワンピは、いつぞやのクリニック創立記念(だっけ?)パーティーで購入した1500円スカートとは別物っすか?

シャナさん

暴君??何をおっしゃいます
あたしゃ 火垂るの墓のオープニング開始1分で
アンパンマンマーチを聞いても涙ぐむ心か弱き中年のおばちゃんっすよ 威張りっ ・・何故威張る 自分←それ意外ではほとんど泣きません

ワンピっすか? 某しま○らで買ったスカートではなく
某ニッ○ンの通販で買ったやつっす ←安っ
どっちも次に着る機会があるのかは謎っす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター