スポンサーサイト


怒濤と書いて運動会と読む (前編)

運動会前日 某サイトのチャットで遊んでいた私
チャットをしたいがために
運動会の弁当の仕込みを大急ぎで終わらせ 
PCの前に座り込んだ時には既に疲労困憊で寝てしまいそう
・・という本末転倒っぷり
さすがに 翌日に備えて 泣く泣く0時半には落ちましたが
こんな私でよかったら また遊んでくんさいっす

睡眠時間4時間
目が覚めると まだ夜明け前
太陽が昇らなくてもわかる曇天模様
吹いてる風は完全に雨風

・・・・・またかよ

息子っちの運動会は小雨降る中始められ 開始1時間 横殴りの雨で延期・・ちゅう経過だったな
今回もなんだか嫌な予感
ただ前日担任のK先生から
「翌日の日曜日の方が天気悪そうなんで土曜日は運動会強行すると思われます」発言をもらってるので
・・え~い 弁当作っちゃうぜ 俺は!

で できた弁当がこれ
PICT0929.jpg

【大人仕様】
おにぎり(鮭・ゆかり)レンコンのきんぴら 焼椎茸&焼シシトウ
生麩と高野豆腐の煮物 大学芋 信田巻き 八幡巻き
【子供仕様】
たらこスパ 手羽先 唐揚げ ポテサラ ツナ入り卵焼き
ウインナ&胡瓜 ブロッコリー&トマト

写ってないけど
デザートに 冷凍パイン オレンジ キーウィ

今回は前回の中学体育祭弁当より気合いが入ってる
何ってたって ばあちゃんが見に来るから
お姑さんに気を遣って煮物系投入してみた次第っす


さてさて なんとか開催された運動会
お約束通り 開始1時間で小雨ぱらぱら
それでもやるぞ 運動会
それはいいけど 運動会
寒い 寒すぎるぞ・・・タンクトップに薄手のパーカー着用では寒すぎ
子供達は走り回ってるからいいだろうが
テント内で座り込んでる大人にゃキツイわ
そこでママン 徐に携帯取り出し 秘密兵器登場
「・・もしもし~ あ 兄ちゃん? あのさぁ 自転車で今すぐ毛布持ってきて・・そうピンクの小さいあれ・・そう よろしく~」自宅でだらだらしてた息子さん登場だ
ホントはカーディガンとかトレーナーが欲しいが
息子さんには無理難題だろうから 毛布で我慢

程なくやってきた息子
テント入ってくるなり
「もう~ 俺 同級生に笑われたぢゃんか!」
とピンクのキティちゃん毛布を突き出す

剥き出しでもってきたんか・・それ
袋に入れてもってこない君が悪い お母さん し~らない 

ばっさり切り捨てるママン
息子よ じゃがりこやるから機嫌直せ ←安っ

息子の機嫌同様 悪くなるお天気
小雨は相変わらず降り続く
テントの継ぎ目から雨が入り込んでくるし
ようやく弁当の時間になっても 止みやしない
体育館で食べることにしよう・・娘を生徒用テントに迎えにいく私
いたいた ・・今年の娘はなんだか目立たない
それって素晴らしい
大概毎年悪目立ちしてたのに・・ずいぶん成長したよね
かけっこも3位だったし・・若干コースアウトしてたけどご愛敬
さあ いっぱい食べようね お弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれ? ばあちゃんがいないぞ?
「ああ お袋 洗濯物が心配だって・・帰ったぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

私の気合いを返してくれぇぇぇぇl・・・・・
せっかく食べてもらおうと思ったのにさぁ

・・って実は毎年 食べて貰えないんだよな

ひどい時なんか 自分でもってきたアンパン食べてた時もあったな
・・まっ 来年もめげずに作るさ

余ったばあちゃんも分まで貪る子供2匹のおかげできれいになくなるお弁当
。。パパン写真なんか撮ってると食うもん無くなるよ?


かくして運動会は午後の部へ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
