賞味期限・・てなんすか?

牛乳の賞味期限がさりげなく3日過ぎてる

スーパーで1本98円の低脂肪乳だったからか
娘息子の飲みペースが遅いのだ ←要は美味くない

早く飲んじまえ 君たち
よく見たら それ まだ2本もあるし・・
←自分も消費に一役買おう!・・て気は皆無な私

ちぇ 仕方ない 母ちゃんは徐に
1本はコーンスープの中に突っ込んだ
鍋にたっぷりのスープ・・たぶん8人分はあるが
・・これで 娘がほぼ一人で消費してくれるはず

もう1本はフルーチェを作る
3箱買ったが ほぼ息子が一人で消費してくれる

息子さんは フルーチェが大好きだから大丈夫
たとえそれが洗面器1杯は軽くあるだろう代物でも・・

案の定 学校から帰ってきた息子
目を輝かせて一言

「それ どれだけだったら 食っても良い?」


・・やはり 独り占めするんだね 君は・・


「食えるだけ食え 
 小学校低学年の時に 
『僕が金持ちだったらフルーチェいっぱい作って泳ぎたい』
と涙ちょちょぎれ作文を書いた君だ
さぞや 嬉しかろ 
お母ちゃん貧乏だから泳ぐ程はフルーチェ買えないけど

 
洗面器で顔洗えるくらいなら作ってやれるよ 息子よ」

「・・・・・顔洗ってどうすんの お母さん 」

う~ん母の愛やね ←牛乳の賞味期限切れについては内緒だよ
7年前の作文ネタをいまだ引っ張り出すしつこさも敢えて不問

夕飯に山盛りのスパゲティを食ったあと 宣言通りフルーチェを嬉々として消費する息子
さすがに完食はしなかったが(ほぼ8割消滅)残りは後で食べるんだろう・・いそいそと冷蔵庫へ保管していた
どうとでもするがいい 


こうして我が家の冷蔵庫から賞味期限切れ牛乳は消え去ったのさ ふっ 


あ コーンスープ?  もう ないっす  
鍋に顔突っ込んでた人影を台所で見たような・・多分気のせいね←逃避行動  

コメントの投稿

非公開コメント

低脂肪乳は、キライっす。
コーヒー牛乳作っても、旨くないし・・・味薄いし・・・e-263
3日くらいは大丈夫っすよ、たぶん・・・e-284

かもさん

ええ 5日はさすがにヤバいかなぁ・・とは思いますが
私の中では充分飲食可能圏内っすよ
ただ 冷蔵庫開けるたびにご亭主が「もう2日 もう3日・・」とカウントしやがりましてね ああうるさい
てめぇが始末しやがれ・・ああ暴言 

味薄い牛乳で作ったフルーチェが美味かったのかどうかはわかんないっすねぇ まいいか・・食べるの私やないしぃ~←鬼畜い発言
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター