スポンサーサイト


脳内図鑑

週末は 中学生息子の運動会です

渡されたプリントをみて 唖然
ご存じの通り・・で始まったそれ
「駐車場は体育館南 校舎北 プール跡地 だけです」
あのさあ そこってむちゃむちゃ狭いっすよ
どうすればいいんすか 校長よ おい

更にもう1発
「天候による順延は6時15分広報で行います」
え? 順延日決まってないんすか?
マジで?マジで?

他のお母ちゃん情報だと

「中学校の体育祭は 半端な雨じゃあ延期なんかしないからね」


えぇ! つうことは傘さして観覧しなくちゃなんないんすか?
テントん中 激しく争奪戦やん
小学校より サバイバルってどうよ
パパ友なんか
「俺らの時なんざ 親なんか体育祭に来なかったけどなあ」

そうだろうよ あたしん時だって 親来なかったさ
だから 最近まですっかり給食が出るもんだって思いこんでた自分

ああ  めんどくせぇ・・

なんか 最近の口癖@めんどくせぇ・・
多いよなあ この発言

・・・めんどくせぇ・・
【解説】心の荒んでいく行程がよく分かる発言ですね
これで語尾に「けっ」や「くそっ!」等が付くようになると更に悪化した状態と言えるでしょう・・タチの悪いおっさんの霊が憑依しているかもしれません。酒をまくと喜ぶので塩で清めると良いでしょう
塩分で血圧が上がるので攻撃としては有効と言えるのでは  
言動の変化に注意して 更に詳しく観察すると良いでしょう
       ○学館「ダメな大人図鑑1 観察してみよう」より参照

・・・脳内で解説始めてみた
なんだよ 図鑑って・・・・阿呆や 自分




それより 弁当のおかず何にしようかなぁぁぁぁ

息子に聞いてみた
Q「お弁当のおかず 何が良いですか?」

A「・・・・・・・・・」

予想通りすぎて あんまり 参考になりませんですな   ・・・遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

「めんどくせぇ」…私もよく口に出す言葉ですな。
そうか、霊障だったのか。じゃ仕方ないな。
私の怠惰な性格のせいではないっつー事で。
ちなみに、私は語頭に「ちッ」が付きます。
類義語に「かったりぃ~」もありますね。
こちらはニートな若者の霊の仕業でしょうか。

シャナさん

間違いありません!
やや体力不足な若者が肩に乗っかっているのが視えます。酒をまくとすぐ潰れますし、塩をまくと唾を吐かれるので注意が必要です 親切ごかして、なだめすかし隣の家に引っ越すよう説得してください
○学館「ダメな大人図鑑2 なだめてみよう」より参照
・・・っていうのはどうでしょう(笑)
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
