

遠い目 が止まらない

予想通り  お葬式でござい

朝6時半の電話で起こされ 班員25件にお電話連絡っす
週末なんで早く連絡回さないと みんなお出掛けしちゃうやん
・・逃がしやしませんよ  ええ
こういう場合 連絡網で回すより1件1件電話かけて回ったほうが
確実っす


班員皆さん 口々に慰めてくださいます
「当たり年やねえ・・お疲れさま」

・・そう思うんなら 代わってください プリーズ

割と班長の任期1年間に1件も葬式がでない
・・ていう事の方が多いんすけど もう2回目ヒットっす
段取りは慣れてきたです
自宅葬でないし 非時所(炊き出し)もないので
「昔に比べれば楽でしょ」と言われれば 頷くしかないんすけど
若輩者なんで “昔”をあんまりご存じぢゃないんすよね
今でもいっぱいいっぱいなんすよね
・・て言えるもんなら言いたいぜ  ・・・・怖いから無理

3回目が出ないことを お空にお祈り 真剣に!

ところで こんなに忙しいんすけど
夜 友人数人が遊びに来る予定
ご亭主がお通夜に出てくれるんで 私はもう用がないんすよ

とはいえ 手の込んだものは用意できないっすね

とりあえず 今日のメニュー

いなり寿司(五目&高菜)
トマトソースのペンネ
唐揚げ1.5kg
ゆで卵たっぷりマカロニサラダ
烏賊と若芽のぬた
アサリの酒蒸し(似非中華風)
小松菜と油揚げの胡桃和え
フルーツ切っただけ盛り
   で誤魔化そう そうしよう



ちなみに来週末は 息子っち運動会(要重箱お弁当)
ついでに今月末は 娘っこ 運動会(要重箱お弁当)です


今月いっぱいは 遠い目強化月間っす
やっぱ 泣いていいっすか・・・・・遠い目

コメントの投稿

非公開コメント

ううううう・・・南無南無e-327
当たり年ですね、かかろんさん。
手の込んでないって・・・とんでもないっす!!
しっかり手の込んだメニューっすよe-284

お疲れ

お疲れって打ったら「お憑かれ」って変換されましたわ。
ガンバ!
兎に角乗り切って下さい。

かもさん

1~2歳児もいるので お子用に具を細かく刻んで作ったいなり寿司(1/2サイズ)やマヨ控えめマカロニサラダ
一口サイズ唐揚げ・・とかも用意したりで 忙しかったですな
その反動で夜中1時くらいまで盛り上がってしまいました ああ眠い←自業自得

乙女さん

うわぁぁぁぁ すげぇイヤっすね「お憑かれ」さま
・・・・今度誰かに使ってもいいですか?

肩凝りバンバンです
ちっ 若くねぇなぁ・・・・・遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
