

偏頭痛

朝 目が覚めたら 頭痛・・・・
これ 非常に幸先の悪いことっす

どうも脈打つような強い頭痛・・ああ偏頭痛だわあ
肩凝りから来る緊張性頭痛はよくあるんすわ
うわぁ 久々だわ・・と他人事のように呟いてみるけど
他人にゃ擦れぬこの痛み・・ああ吐きそうだ
偏頭痛用の薬
いろいろありますな←高価いけど・・
ゾーミック
イミグラン
ミグシス などなど
点鼻薬とかもあるんすよね

私が使ってるのはレルパックスって薬でござま
呻りながら家事放棄しながら
飲んで1時間経過・・・・なんとか治まってきた
そうすると 今度は首から肩に掛けてカチンカチンに凝ってきた
この手の薬は血管を収縮させるからか 
あたしの場合は 決まって肩凝りがひどくなる
そうすると 次はすっかり馴染みの緊張性頭痛がやってくるんすよ

だああ 肩も首も頭も痛ぇ~~~~

・・飲む薬が違うのだな 今度は
普通の鎮痛剤ロキソニンと筋肉の緊張をとるミオナールを服用
いまいち効かないので3時間後もう一度服用←よい子は真似しないでね

ああ 胃が荒れる

ここまで飲むと さすがに2時間後には頭痛が治まるけど
ドーピングしすぎで 頭フラフラするんすよね ←当たり前だ・・
胃が痛いんすけど・・・←自業自得

それでも 午後には仕事に出た
仕事休んで家で寝ていようか・・とも考えたが

体弱ってる時に 子供と家で過ごすのなんて イヤ

余計弱りそうだ・・・

よろよろと向かった仕事先で 
肩に低周波かけたり 軽くマッサージと針をしてもらった
だいぶ楽・・ああ 休まないで 仕事に来てよかったあぁぁぁ(泣)


明日は頭痛ないといいな・・・・うんざり

コメントの投稿

非公開コメント

ロキソニンは病院で『解熱剤』として、いただきましたが・・・うちのばーちゃんは、神経痛が痛むときに飲んどりますe-473
3時間で飲むって・・・ハードすぎるっすよe-263

かもさん

※注 よい子はマネしないでね
ロキソニンとは かれこれ10年以上のおつき合いでござま
3時間で飲むこともあれば 
水の代わりにビールで流し込むとか
それすらも省略して 水無しで飲むとか←ものすご胃にキます・・・たいがいな事してますなあ  

・・・くどいようですが一応・・医療従事者←無説得力
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
