

ごはんネタ

結局昨日は

餃子60個
鶏手羽元と大根の煮物(煮卵入り)
アスパラと人参の信田巻き
白和え
枝豆

って感じにしてみました

白和えは余り物を入れて作ったんですよ
煮物に使った大根の皮と
信田巻きで使った人参の皮と油揚げの切れっ端
餃子で余った干し椎茸
あとは冷蔵庫に入ってた小松菜
これらを細く千切りにして白和えの具にしてみたんですが
結構イケました はい

ホントはがんもどきを作るつもりだったんだけど
暑かったんで 油物したくなかったんで予定変更
美味けりゃ 何でもいいさね


客が 呑み助なんで 

亀齢大吟醸 ←日本酒
時代倉八の梅酒
二階堂 吉四六 ←焼酎
長野の小布施ワイナリーで買ってきた白ワイン(名前は忘れた)
ビール

と飲み物もいろいろ揃えてみたです
ソフトドリンクが一切無いのがポイントっすかね
ワインは半分くらい余ったんで 客が持って帰った
ワインは一回開けたら 早く飲みきってしまったほうがいいもんね


朝は朝で 弁当3個 朝食5人前

【本日のお弁当】  
 卵焼き
 唐揚げ
 ウインナー
 ブロッコリー  
 里芋の煮っ転がし
 おにぎり(ゆかり&ごま塩)
 梨



朝ご飯用も作ったんで
計20個 おにぎり握りました
おみそ汁と 弁当のおかずの残りで朝飯さ
5時起きです
眠いです


客は 朝7時半には帰って行きました



これに懲りずにまた来てね~






コメントの投稿

非公開コメント

...す、すげぇ。
下宿のおばさんみたいだわw

jack-jackさん

うん ・・・自分でもそう思った


眠いっす だるいっす

明日は息子っちの部活弁当だけですが
出発が早いので きっと5時起きっす
ああ  弁当うんざり    遠い目
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
