愛が深い・・?

可哀相なMちゃんの話しをしましょう


同じ障害児学級の子の母親のMちゃん
この人の家族は愛が深い
ものすごく深い
みんなMちゃんが大好きなのだ


お出掛けするときは「どこで誰と何しに行って何時に帰ってくる」かを
報告しなくちゃいけない
報告したからって「行っていいよ」と許可はもらえない
Mちゃんの帰りが18時を過ぎると携帯で「帰ってこいコール」がくる
Mちゃんが離れの自室にいると窓から義父が覗く
飲み会やお泊まりなんてとんでもない話しである

ね? 愛情が深いでしょ・・・つか うざい

Mちゃんはこの深すぎる愛情に泣きそうだ いや 泣いてる

そんな彼女がこの度 愛情深いダンナの実家と同居の運びとなった
気が付いたら同居してた・・すごい家族だよ


Q・何故 そんな『いばらの道』に進むのか?

A・進みたくないわよ
  だけどダンナが酔っぱらったはずみに実家で同居宣言を
  かましたのよ もちろんあたしの意見なんかききゃしないわよ

Q・・・え~っと ・・酔ったはずみ・・ですか?

A・そうよ。もとより同居には賛成だったダンナの親はすっかり乗り気
  金曜日に同居宣言して 土日曜で荷物の運び出し
  ハイスピードな展開に呆然と
  「どうしてこうなったんだ?」って
  酔いが醒めて正気になったダンナの呟きがにくたらしいわ
 (この人 まったく覚えていなかったのである)

Q・うわぁ・・ご愁傷様です

A・同居したのはいいけど
  始終部屋は覗かれるし、当然家事はあたしに押しつけだわ
  用事があるとすぐ呼ばれるしさ
  あたしがパート先から帰ってくる時間に
  家族全員がリビングで待ちかまえてるんだよ。もうイヤだ(泣)



いやぁ 愛が深いとホント大変

ちなみにMちゃん3人目を現在妊娠5ヶ月ですが
「離婚」の2文字が頭から離れないそんな毎日



「あたし いつかは親子4人で のびのび暮らしたい!」
え~っと        ・・頑張れ?

 
同居開始3日目で
ストレスから 血尿がでたMちゃん

それを聞いたお義母さん
「心配だわ パートなんかしてるからよ 辞めてお家にいなさい」
と仰ったそうです

Mちゃん
絶対辞めねぇ
心に固く誓ったとか・・

ま 当然ですね



コメントの投稿

非公開コメント

酔った勢いで同居・・・・・・。
軽くホラーですね。
夏の終わりに涼しい話題をありがとうございます。
Mさんに一日も早く幸せが訪れることを願ってやみません。

お産後 実家に帰してもらえるのか?
・・が目下の心配だそうな

お産後実家に帰ったら そのまま婚家に戻らず 籠城しちゃうんではないか?
・・と私は思っとりますが
さあ どうなる!← 笑い事ぢゃないぞ おい

篭城したほうが絶対幸せになれると思うわ。
是非是非子連れで里帰りを実現して欲しいものです。
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター