おかんと私 何故かその2

ネタもないので しょうもない昔話 第2弾

んでもって再びラーメンネタ・・つか横暴おかんネタっす


今度は就学済み 
あれは小学校1年生 1学期の終業式の日だった
明日から夏休み 
浮かれとんちきでふらふらと下校途中に遊び出すお馬鹿さんな子供かかろん

だからといって
うわぁ~い!・・と浅い水たまりになってた用水路をいきなり探検しだすかな・・もし 自分の子供がこんなことしようもんなら間違いなくたこ殴りの刑っすね
調子に乗った小僧は全然通学路から離れた所まで彷徨ってしまい
気がついたら 帰宅が午後2時を過ぎてた

さて そのころ自宅では 余所の子供がちらほらと下校してくるのを見たおかんが昼食の用意を始めてた
例によっていつものインスタントラーメンだ
隣の子供もお向かいの子供も帰ってきてるのに ちっとも戻ってこない
自分ちの子供
鍋の中のラーメンはすっかり伸びきっている
麺が膨張するに比例して だんだん顔つきが凶相になってくるおかん
怒り心頭である
ようやく2時間後に帰ってきた阿呆娘は 足下はどろどろ全然反省の顔色もない 
相当頭にきたんだろうな  おかん
もうすっかり 麺としての様相を残してない奇妙な食い物・・ラーメンのなれの果て・・を娘の口に突っ込んだ

もうね  ・・激まず
かっての味のないラーメンの比ではないっす
ようやく おかんの怒りにビビった娘が泣いて謝るが 聞きやしねぇ
・・・そら そうだろうなぁ 汗

全部たべましたよ  全部


だからと言って それで麺類が嫌いになったか?というとそうでもない
おかんには悪いことしたなぁ  とも思う ←言わないけど
だけどさ だけどさおかん

せめてラーメンは 子供の姿を確認してから作り始めてくれ

あんたも悪いと思うよ あたしゃぁ


いまだにこの話をすると ケンカになるので もう言わないけどさ      

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!同じような経験、あるざんすよ~e-327
うちは【サ○ポロ一番みそラーメン】が伸びきっていました・・・。
しかも夏だし傷むといけないから冷蔵庫に入れといたと、微笑む母・・・。
これはこれで怖いっすよe-236

かもさん

冷蔵庫に入れといたら
「冷やし中華にへんし~ん!」・・ってならないかなあ
・・・・・ならないよね 鬼不味いよね 可哀相だよね あたし達
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター