久々にケーキ屋に行く

さっそく 誕生日アイテムを買ってきました


プレゼントとケーキ

前日 いつも休日前は夜中3時すぎに起きる娘に

「明日は5時まで寝てくれたら ゲームを買ってあげる」
と延々耳元で囁き洗脳するご亭主
その甲斐あって ゲーム欲しさに5時までちっきり眠った娘
なんなんだよ  お前らは・・

すっかり朝8時には お出掛けグッズ(人形3体 タオル&マスク)
を両手に抱えてスタンバイOKな娘
・・店が開くのは10時ですよ お嬢さん

今すぐ飛び出しそうなガキンチョを
なんとか宥めすかし脅し誤魔化して 開店とともに本屋へ・・
トイザらスに行こうかとも思ったけどさ  止めた
遠いのよね 隣の市だし
暑くて死にそうだったんだよ 母ちゃん
気力も体力もありゃしません ←ついでにお金もないぞっ

それでもゲームソフトを買い
次はケーキ屋へ
甘いモノが得意でないので滅多にケーキ屋なんか行かない私
年に1~2回行くくらいの頻度 ←主に贈答用で
ああ 新鮮だわ キレイでキラキラのケーキ達
食べるのは苦手だけど 見てるのは楽しい
夏はムースやゼリー系が多いのやねえ  キレイだねぇ
なんだかじっくり眺めてしまうヘンなおばさん1匹・・だったりする

さてここで問題勃発
食い意地の異様に張った 我が子2人
目当てのケーキが違ったようでお互い譲りやいたしやせん

息子はフルーツたっぷり系だし
娘はチョコレートこってり系だ

・・まあ あたしは食べないから
奴らが何を選ぼうが どうでもいいんですけどね

意見対立したまま しばらくにらみ合いしてたんですが そのうち乱闘になりそうでさ ←ああ迷惑
見たらば どっちも直径16センチくらいで値段も1500円くらいなのさ・・ふむふむ・・
えぇ~い めんどくさい 両方買っちまえ!

何度も言うけど   だって あたし 食べないし・・
これくらいなら1人1個でも食べきれるよね 君たち
無言でうなずく我が子2人
店員さんに それぞれメッセージを付けてもらう

ああ  円満解決でよかったわぁ~
可愛らしいケーキだったんで
写真撮ってアップしようかと思ったんだけど
今 見たら  ・・もう無かったし・・

早いよ  早すぎるよ 君たち!



ま・・どこもこんなもんよね  きっと

コメントの投稿

非公開コメント

ご兄妹のお誕生日、おめでとうございます。
我が家は、先日の私の為のケーキ、
1ホールを8等分して、4ピースをぎゃ坊が食いやがりました。
私は2ピース、旦那とぽよんが1ピースずつでした。

シャナさん

これはこれは ありがとうございます 
私も本来は1ホールを仲良く家族で分け合うのが正しいケーキの食い方だと固く信じております
(配当は家族内権力分布に相当するんでしょうが)
・・が 我が家の場合 目の前で繰り広げられる争奪戦を観戦するのがイヤでしてねぇだって 醜いんっすよ あいつらの戦いは!ぶつぶつ・・
ちなみに あたしもご亭主も一口も食ってませんです
ま  いつものことですよ ええ
家訓:一人で食いたきゃ 隠れて食うべし

お誕生日おめでとうございます。

しかし、若者の食欲って凄いですね。
ケーキを瞬時にホール食いって・・・。
胃が、胃がもたれないのか~?!
想像しただけで胃がもたれるお年頃です。

乙女さん

ありがとうございます
胃はもたれなかったみたいですが
息子は翌日に下痢になりました
あはははは
下痢だけなんで しっかり毎食 飯を喰らってますです
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘
猪突猛進  
食欲魔神な自閉症
とうとう成人しちゃったよ


とりあえず 生きてる



      



    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター