仏像写真集

昨夜 スカイプで友人と話していたところ
京都の話しになりましてね
建仁寺で双竜図のポスターを買おうか買わないかで悩んだ・・つう話しをしたらば 
大いに退かれましてね
「ポスターと便箋買ったら1500円以上になるから
そうするとタダで風神雷神のペーパーバックが貰えるから悩んだよ」
この話をしたらば 爆笑されました

何故?(T_T) 
え?普通買わない?え?そうなの?


・・知らなかった・・・・


結局買わなかったんですよ
売店の前で悩んでたら家族の奴らが私を置いてすたすた先に行っちゃうし・・
お~い お母さんは買い物中っすよ!
完全に聞こえない振りですよ ええ
東寺で仏像写真集買ってる時も がらくた市で般若の根付けをひやかしてるときも
あいつら さっさと私を置いていくんですよ
振り返ったらいないなんて・・ 

ひ ひどいよっ みんな! ←熱血アニメ風味でよろしく(阿呆)


そしたら ここでまた友人から突っ込みが・・

え?普通は仏像写真集なんて買わない・・
え??

楽しいよ 仏像写真集・・
今うちにはたった4冊しかありませんけどね
これから徐々に買い増やしていくんだ ふっふっふ

興福寺 三十三間堂 東寺十二神将像 平等院雲中供養菩薩

最初に買ったのが平等院でした うん いいですよね
曲線がきれいで ・・見ていて飽きないっちゅうか・・

この良さをしってもらおうと写真集を貸してあげようか?って言ったら

「いらねえ」
って即答されちゃったよ



いつでも送るよ 乙女さん はははは





コメントの投稿

非公開コメント

えっと・・・もしかして某所でチャットなさっていたかかろんさんですか?(あれ、日本語がおかしい)
もしかしたらご一緒させていただいたこともあるかもしれないすなです。
人違いだったらすみません(その場合は消してください)!覚えていらっしゃいませんでしたらすみません・・。
すなの放置ブログにこのブログ様の履歴が残っておりまして・・・お邪魔させていただきました、

私も今度、京都へ行く予定です。方向音痴の友達と、方向音痴のすなの2人です。無事に帰ってこられるか心配ですが、楽しみです。

はい 某所でお会いしたかかろんです
お久しぶりでござま♪
すなちゃん お元気ですかい?
京都行くの?京都!
いいよねえ 京都←つか 仏像
是非仏像を堪能してきてね。(しつこいよ)
錦市場とかもおもしろいよ^^
楽しんできてね~

こんばんは。早速お邪魔してます。(もちろん正座して)
良いですねぇ、お寺に行って仏像写真集・・・私も東大寺に行った時、ボーっと感動してたら旦那に置いてきぼり
くらいました(苦笑)。
フッと上のコメント見ると「すな」ちゃんじゃありませんか?いや~ん、懐かしいです!お元気ですか?

うわ~、すなちゃんだ!!
お久しぶりです。
って、こんなHNじゃ分かりませんよね。
元羽根(凄く懐かしいHNだなぁ)です。
これからも遊んでくださいね~。

かかろん様、いきなり名前が出ていてビックリですよ。
ええ、いりませんとも!
是非とも極寒の地にお住まいのY様辺りに布教してください。

みる様も寺でボーっとしても仏像写真集は買わないですよね?ね?

みるちゃん 来てくれてありがとう
足が痺れるから正座はくずしていただいて結構よん(笑)
そうですか 置いてきぼりくらいましたか 同志ですね くぅ~(泣)
そうですよね  なりますよね?
買うよね?

乙女さんってば イヤだわ
そんなこと言うと送っちゃうぞぉ
(目が本気っぽいぞ)くすくす
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター