スポンサーサイト


あるもんですねぇ こんなこと

午前中 病院のはしご しました
総合病院で息子っちの不整脈の定期チェック&心療センターで娘っこの薬だけもらいにいきましたです

午後には帰ってこれたんだけど 最近ちょっと疲れ気味なんで
思い切って仕事休みいれてみた・・うん 正解

昼ご飯を 某デ○ーズで喰らっていると
小学校から着信あり
日曜日の祭りに行った日に息子っちが落とした財布が出てきたそうです ブラボ~♪


そうなんですよ 
祭りから帰った夜 私の周りを蒼い顔してうろうろと挙動不審な行動をする息子っち
聞けば 『財布がない』とな?
泣きそうな顔で言われてもねぇ 
落としたとすれば 駐車場付近・・
今更行ってもきっと誰かに拾われて中身抜かれてゴミ箱直行だろう
諦めろ 次は気を付けようぜ 
母ちゃんが千円やるから泣くんじゃない ←泣いてなかった ちっ



・・てな事があったんっすよ すっかり忘れてたけどさ
出現先は某アピ○・・落としたであろう場所から結構離れた場所で出てきたんすねぇ・・誰かが持ち運んだとしか思えないんだな

『○○小学校  △△息子っち』

でかでかと財布に書いてあったので アピ○が小学校に連絡してきてくれたんっす
ショッピングセンターで財布が落ちてた・・てなったらさ
中身はきっと盗られてるよね・・
仕方ないさぁ 
財布だけでも帰ってきただけラッキーだ
例えその財布が千円で買ったショボいもんだとしてもさ

サービスセンターで財布を受け取る
一応 中を覗いてみる

・・・・・・・・・・・・!!

あるよ! 中身がきちんと入ってるっす
絶対中身抜き取られてると思ってたから 吃驚したわ
まぁ 入ってるって行っても2千円くらいだけどね・・

財布拾った人 中身見ないでアピタに置き去りにしたんだろか?
それとも○○小学校・・なんて書いてあったから 子供の金を盗るのがしのびなかったとか?←もう卒業して中学生・・の財布なんだけど

なんにせよ 無事帰ってきて よかったぢゃん 息子っち


さて 母ちゃんが貸してやった千円
         ・・即刻 返してくれ 
←ケチすけ

コメントの投稿

非公開コメント

あるよ

私も何度も財布を落として、全て帰ってきてます。
電車の中(3回)、バスの中(2回)、駅のホーム(1回)、デパートの中(1回)、飲食店(2回)、スーパーの中(数え切れない)で落としたのですが、全て帰ってきました。
勿論、中身も無事です。
一緒に入れている銀行カードもクレジットカードも免許書も無事でした。
ちなみに、スーパーとか書店の陳列棚の上に置き忘れて、数分後に立ち戻って取り返す、ってのはカウントされていません。
上記の数字は第三者経由でかえってきた回数です。
世の中いい人が意外と多いです。
そんな私は先日自販機の中に誰かがとり忘れていたのであろう小銭を発見し、ちゃっかり着服いたしました。

あ、でも、財布の中に入っていた金額は大した額ではありません。
下手したら2桁しか入ってなかったこともあります。
大人としてダメダメです(苦笑)。

乙女さん

え? 私の周りは悪人ばかりっすかね!
財布落として帰ってきた率 低いっすよ

着服っすか?忘れ物の財布の中のおかねはその人のもんですが 道に落ちてる剥き出しのお金は『らっきぃあいてむ』っしょ・・・ここにもダメダメ大人発見

乙女さんの財布落とし回数もビックリですが、
すべて無事に戻ってきてるってのが更に驚嘆ですね。

10年ほど前、土手を犬の散歩中に財布を拾ったっす。
その30分くらい前に、某高校のウォーキングイベントで高校生達が行進してたので、それだろうと思い、高校まで届けに行きましたよ。
その日の夜にお礼の電話がありました。
一応、持ち主が分かるものが入ってないかと中身チェックしましたが
小銭が数百円となんたらカードが2.3枚入ってただけで、
高校生の姿を見てなかったら、小学生のものだと思ったに違いないっす。

シャナさん

で・す・よ・ね!
かかろんの生息区域が悪人だらけなんぢゃなくて
乙女さん周囲にやたら善人が多いだけなんすよね きっと
>小銭が数百円となんたらカードが2,3枚
・・・・まるで我が子の財布の中みてぇだ
なんとなく親近感覚えるっす (過去の)男子高校生
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
