カステラ争奪杯 

先日スカイプで九州在住の○○さんに
「カステラはやっぱ福砂屋だと思うのさあ」
と話したところ 
送ってくださいました 黄色い幸せの包みを 
わぁ~い ありがとうございます
図々しいお願いを真に受けて聞いてくださって 感激です
甘いモノは嫌いなんすけど このカステラは好き
文明堂のカステラより美味いと思う
カステラの底に敷かれたザラメがニクい奴っす


お礼に 旅行行ったら買ってくるね八幡屋磯五郎本店の唐辛子


昨日祭りから帰ったら不在伝票・・
今日 娘っこのプール帰りに郵便局行ってもらってきました
受け取りの手続きをしている間にふと見ると 
肝心のブツは・・あれ?どこだ?
振り返ると 娘が包みを抱きかかえている
・・・・!!!
やめろぉ お前の体温でカステラが傷む! 
母ちゃんは お前が持ってるってだけで 中身が吸収されて減ってくような気分になるんだよなぁ なんとなく・・←基本的に信用ない

わかるんでしょうかね 野性の勘で
『これは すばらしいものに違いない』 っていうのがさ
なんとしても包みを離しやがりゃしねえよ 
思わず浮かぶ“カミツキ亀映像”

帰りの車の中でもずっと抱きしめられたままっすよ
家の中入るなり びりんびりんに破られる包装紙
「いやぁぁぁ~ あ~れぇ~~」
カステラ嬢の悲鳴が聞こえてきそうだ 幻聴か?
ちょうど先に昼飯を喰らっていた息子っち←待ちきれなかった
も合流して カステラをやっつけにかかる
哀れ 無惨な カステラ嬢

・・・・・・・・・
なんかさ この光景 TVかなんかでみたことあるよなぁ
そうそう アフリカのサバンナで 
一頭のシマウマに群がる ブチハイエナご一行
ああ あんな感じ
カステラ到着から 10分程度ですでに半分が消費ってどうよ
まあ いいか 
あとの残りはあたしのもんだ
奴らが寝た後 こっそりご亭主とコーヒータイムだもんねぇ
・・ってそれまで無事に残ってるのかって?
ふん 今から 隠すんだよん   ・・乾物の入れてある木箱のなかに
よもや ワカメや麩と一緒にあるとは 敵も気がつくまい

ふっふっふっふ

一応 囮として 昨日もらったバームクーヘンを冷蔵庫の一番目立つ場所に入れて置いたぜ←バームクーヘンは食べないのでどうなってもいい


さあ 諸君 勝負だぁ~!
かかってこい!
 

コメントの投稿

非公開コメント

乾物入れに保護された(拉致られた?)カステラ嬢の運命やいかに!?
今の所、フェイクのバームクーヘン氏が犠牲になってくれてるでしょうか?

長崎のカステラと言ったら文明堂しか知らなかったんだけども
昔、職場の九州出身の男の子に
「長崎行くなら、カステラは何つっても福砂屋っすよ!」
と教えてもらったっす。
あんまりカステラは好きじゃないんだけど、ここのカステラは本当に美味しかったe-266

ご苦労

受け取りご苦労様です。
意外と早く到着しましたね。
真夏にカステラっていかがなものかと思いましたが、召し上がっていただけたようでよかったです。
この際誰が食べたかは私には関係ないわ、なんてね、ふふふ。
今度は本場から送りますね。

シャナさん

お~ほほほほほ
ちゃんと無事にお口に入れることが出来ましたわ
なんだか勝利の気分ですわ お~ほほほっ
・・・バームクーヘン氏も意外や意外 無事でした
そのかわり 袋入りラーメンが減っているっ!
ま カステラ嬢が無事なら何でもいいや  

そうなんですよ 高校の修学旅行で出会って以来
カステラは福砂屋っす
でも1度に1切れしか食べられないんだけどさ

乙女さん

黄色い幸せ ありがとうございました
堪能いたしました もう残りわずかっす
こうなったら 拝んどこう 南無南無
夏だろうが真冬だろうが ただちに消費しちまうんで関係ないっすよ ええ

引っ越し作業進んでますか
心の中だけでお手伝いしますよ ←無意味 嫌な奴だ
プロフィール

かかろんさん

Author:かかろんさん
◎性別 中年のおばさん
◎性格 すばらしく雑


◎家族構成
★亭主
腹は黒いが 
あだ名は【住職】
マイペースな初老
毛根が枯渇している

★息子 
社会人
人はいいが、足が臭い
魔窟(汚部屋)に住む
空気読まないアスペ君

★娘 
春からA型作業所へ
食欲魔神な自閉症
前世はきっと肉食獣
勢いだけで生きている


      


「あなた悩み無いでしょ」
と言われた
んな訳 あるかい!

    

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター